まいどおおきにさとえみことフランダースのオカンです。 

*********** 

このブログは大阪人で似顔絵師のさとえみが 国際結婚&ベルギー移住して三姉妹を産み育てる、笑いと涙の絵日記ブログである! 

***********


{ECB4CBEF-20F6-4BB3-B07C-03A1969878E7}

{5A23E175-58BB-45E3-8AE0-E53DA55727D6}

{A2BBA474-7070-426B-BBF8-482AD3B380D5}
…なんか仰々しく書いてしまいましたが、
簡単に言うと「夏休みやし、子どもの遊び場を増やしましょ〜」的な感じです。

スペールストラートをやるにはその通りに住んでいる人が中心になって申請などを行う必要がありますが、そんなに難しくないとのこと。

時間も午後に3時間程度。

特別な遊具もなく、ただいつもは遊んじゃいけない車道で遊べるってだけやねんけど…。


これがすごく良い。

や、なんて言うんかな?

雰囲気?

みんな笑顔やし、手作り感とか…とにかくイイ爆笑!ってなりましてん。


{BA8CBD25-1063-40B6-9015-824DE249C1F3}

実は我々が住むメヘレンの別名は「こどもの町(市)」。

それゆえメヘレンはこどもに関する助成やイベントが盛りだくさん。

改めて今回感動したので、またちょこちょこその事についても書けたらいいなぁと思います。

ビバ☆メヘレン育児







実はメヘレンがこどもに優しいことを…
{237664D4-3C1C-47D3-BF27-7F5BBBD4ED00}

こんな町にずーっと住んでる旦那ハーン。
そら育児に明るいハズやで…。
{8F120AF2-76E1-4804-83E2-C6EA04F03C18}