まいどおおきにさとえみことフランダースのオカンです。 

*********** 

このブログは大阪人で似顔絵師のさとえみが 国際結婚&ベルギー移住して三姉妹を産み育てる、笑いと涙の絵日記ブログである! 

***********


{D508D71E-E9B5-436D-8703-E7DC34A987A8}

ちょっと舌足らずだったり言葉も遅れがちだった次女…。
再開した(一度退会してる)こどもちゃれんじを今でも頑張っておりますチューチュームキー

{6F630120-9CAA-47F8-9641-6C76857F0570}

{275FB78D-F0D0-47AB-B171-E34D909CFE87}

{25CFBDA9-2739-416A-91BC-62D22DA84FB9}


そーかー勝手に考えちゃうのかー。

ならしょうがないなぁ〜(?)



このわがままブレインさんめ!(わがままボディ風に)


渾身のどやが見れてオカンは嬉しいよ〜( ̄▽ ̄)


ひらがなはまだ自信ないみたい。
{0DBA2B95-F50E-48F3-974D-D480F954B12B}

三女ははてなんだくんをやってくれ…。
お姉ちゃんと同じのは無理やて…。
{242EF1A5-1CED-4123-A8DF-9B28FCCB1D21}



一度はやめたちゃれんじやけど、再開して良かったです。
かといってやめたことも無駄じゃなかったように思います。
この辺もうまく言語化できたらなぁ〜。
このあたりから↓ヒガツキマシタ。お姉ちゃんの存在はやはり大きい。
 
海外ボッチ育児はしまじろうがなかったらとっくに破綻してました…。