実はこのブログは約6割くらいお風呂で更新されているんやけれども…。

{4258FB48-7689-4D4B-BCC9-8BE212C8CA8B}

それはライフプルーフというものすごいiPhoneケースを使っているから。

 

 

さっきみたら値段が↑9877円になってたよ

 

 

ライフプルーフは防水だけではなくほぼ全ての壊れる原因から守ってくれます。

 

SuicaとかICOCAとか使いたいなら

 

{952BE778-E6BA-4102-BE43-9B47F25AA6D7}

 

 

見た目はこのようにダサくなるけどこのようにライフプルーフを介してiPhoneに貼り付けられます。ペラいケースもつけるとチャージする時のみカードをはずすということも簡単に出来ます。

マスキングテープが好きなのでそれを使っていますが、色々強力なテープ目立たないテープなどお好みで使うと良いでしょう。

 

 

 

というわけでiPhone7を買う理由が

防水機能とフェリカだけならiPhone6とライフプルーフでも実現可能。

 

なんならライフプルーフの方が

 

・多機能だけど安っぽく見えてスられない。(海外では結構狙われるので)

・iPhoneが一回りゴツくなるためなくしずらい

・傷がつかないため次回売るときに古いiPhoneが高額で売れる

 

というメリットもあってお得!

 

もしiPhone7にApple pencilが対応してたらもう速攻で買っていたのですが、そうではないしなぁ。

 

さとうは写真をこれでもかと撮るタイプなのでハードディスクの容量が増えたのは嬉しいけれど、それ以外は魅力がほとんどない…というかほぼこのiPhone6とライププルーフのおかげで楽しいデジタルライフを送っているので今回7は見送りです。

 

 

5以前を使っている方や今までiPhoneを持ったことがないという人は7オススメです!

 

 



ちなみにさとうのベルギーでの「財布」が⇧こちら。
iPhoneがゴツい分、財布を軽量化してます。

 

 

 

風呂でブログを書く人…略して…