{C41D35CA-FE56-456D-B4C4-24B444D47A75}


皆さんの腹筋はいかがですか?

 
まいどおおきにさとえみことフランダースのオカンです。 

*********** 

このブログは大阪人で似顔絵師のさとえみが 国際結婚&ベルギー移住して三姉妹を産み育てる、笑いと涙の育児日記ブログである! 

***********




 

↓このツイートが日にちがだいぶ経った後でもリツイートされててうれしい。

 

このツイートは大分昔のイラストを再度ツイートしたものなのですが、未だに反響があるので今回はその腹筋バッカルコーンチェック方法をイラストにしてみました。

 

 

{25E6C95D-A709-48B3-9BCE-53EC21CD2A53}

もちろんさとうの股関節痛も腹筋が弱っていることによって引き起こされたもの。

 

真面目に腹筋やウォーキングを続けてきたつもりでしたが、やはりまだチェックすると指がヘソ奥までスッと入る状態です。

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそも育児で家に引きこもっている人間の筋肉が衰えないはずがない。

 

抱っこ筋とかはつくとは思うんやけど、やはり成人が1日に消費せねばならない運動量をこなしてるとは思えない。

 

子どもと遊んでカロリーを消費してたとしてもそれが今まで失った筋力を補って余りあるとも思えない…。

 

というわけでオカンはジムに通い始めました💪