まいどおおきにさとえみことフランダースのオカンです。 

*********** 

このブログは大阪人で似顔絵師のさとえみが 国際結婚&ベルギー移住して三姉妹を産み育てる、笑いと涙の育児日記ブログである! 

***********



2020年新型ウイルスが世界を席巻し、

人々はマスクを求め、マスクなしではいられない世の中になった…






マスクに侵食されたこの世界で…


とうとうマスクは我々の口だけでなく、言語までも包もうとしていた…!

2CEAB126-EACF-499E-A210-69B4913B7F31
07C7ADD0-3595-4004-856A-821186740F7C
D1F12193-98E4-458C-A234-006C56CEACBA
65F76077-7382-4431-B9E5-AC7ECF26EFBC


出かける前にマスクを探す姿が、もう日常の一コマになってきてる昨今やね😇

マスクは、所定の位置に置いとけばいいって話なんやけど、

子どもはなんやかんやであっちこっちに置いてしまって…というのはよくある話ではないかとも思います…。


我が家ももれなくそんな感じになっており、

日々日本語があやうくなっていく中でこういうことも起こりうるとは言え、 やっぱり実際に聞くと面白かったので記事にしてみました。😂



****


最近の金曜ロードショーにも出てましたが、

やはりナウシカの世界に想いを馳せたくなるよね…。

我が家もネットフリックスにあるはずなのでまた見たくなりました。


(アソシエイション!)

原作も子どもたちと読みたいなぁ〜


ほなまたね⭐️


****


マスクについてはこちらにも記事書いています。

 

 ****



 コノビーさんの記事、最新記事が更新されました!
 







今までのコノビー記事はこちらから一覧で見れます。