まいどおおきにさとえみことフランダースのオカンです。 

*********** 

このブログは大阪人で似顔絵師のさとえみが 国際結婚&ベルギー移住して三姉妹を産み育てる、笑いと涙の育児日記ブログである! 

***********



マスク不足であわや医療崩壊に見舞われそうになったベルギーも、

今は安定してマスクが供給されている模様です。



人が多く行き交う場所はマスク義務のプレート↑もあって、すっかりマスク生活が定着しているように見えます。

***


今回はそんなすっかりマスクが定着したベルギーの、

マスク不足を解消するため自治体が配布した布マスクを紹介します!


2F9EE89C-5124-417F-A54E-FD5A139067E5
08D69687-FC11-4E99-8F3B-D9B46E3C117E


まずは我がまちメッヘレンから支給された布マスク。

シンプルながら、可愛くゆるキャラがついてたり涼しげなデザインでオシャレな雰囲気。



6327E992-73BE-4DB0-83AD-BEB6DB5EC835

最後はガン患者支援団体が販売した布マスク。

なんか色んな人がマスクをつけている柄のマスクなんやけど、



デザイン的な特徴として

「鼻の部分が高い人向けになって」まして。


鼻が高いパパラッシュにはありがたいことになっています。



アジア人のオカンが付けると中の空洞が大きすぎて逆につけづらかったですwww

低い鼻がにくいwww




※他に薬局から支給された布マスクもあるのですが、真っ白だったので略しました。



⭐️おまけ⭐️

B41FBBCA-5828-4E73-9D2D-38D949320E13

ついでにオカンが使っている布マスクを紹介します。

ご存知の方も多いんやけど、SOU・SOUさんでも布マスクが販売スタートになって、それがめっちゃ可愛くてサラッとした付け心地なので必要ない時にもつけたくなるレベル!

今はマスク2枚買うとマスクケース(ミニクリアファイル?)が貰えるキャンペーンをやってて、それも超可愛いくてそれを目当てに新しく買おうかなと思っています。

 

ちなみに次は↑のネコチャーンにする予定です。

いやほらこのブログでネコになって久しいし?

Sサイズもあったので子どもとおそろも良いかななんて思ったり?

残念ながらクマはなかったんやけど(* ̄m ̄)プッ

他にも可愛い色柄がたっくさんあったので、見てみてください💖

(※お金貰ってないPR)

****


こんな風にマスクがベルギーで浸透するなんて三月頭あたり では想像もつかんかったよね…。


 感染者数がすこいから親戚へのクリスマスプレゼントにもSOU・SOUマスクを贈ろうと思ってたけど、この分ではクリスマスパーティーなんてとんでもないって感じになりそうです。


以上、オカン周りのマスク事情でした。 


****


 先日更新されたコノビーさんの記事、たくさんの人に読まれてて感謝です〜。







今までのコノビー記事はこちらから一覧で見れます。

 


ほなまたね