まいどおおきにさとえみことフランダースのオカンです。 

*********** 

このブログは大阪人で似顔絵師のさとえみが 国際結婚&ベルギー移住して三姉妹を産み育てる、笑いと涙の育児日記ブログである! 

***********


今回の漫画はこちら↓の続きやけど、読まなくても大丈夫!



長女は覚えていた…

A6B680BD-06F6-45E7-B6D1-FD24753FB6DF
81F12B7A-AEA3-4D3C-A602-E7540712E207
8668B241-6100-4CCE-812C-0EC84E1F022E
C68F4D8C-AFC2-4A01-86CC-3F5715A51C85

自分の母親が「金で解決マン」であることを…。



いや、でもこれ結構だいぶ前から考えて「娘が生まれたら絶対これだけはやるリスト」筆頭やってんけど。 

いや、女心は分からんし、

オカン自身はそこまで脱毛願望があるわけでもないので(引きこもりやしね)、めっちゃ的外れな事を言ってる可能性は高いんやけどね…? 


とりあえず、反抗期の前に言っておきたいと言うのは反抗期に入ってからやと話を聞いてくれなさそうor反抗期のご機嫌とりやと勘違いされたくないためです。




ちなみにタイトルにあるように前編です…。

後編もあるっす…。

どんどん本筋から話がそれてってる気もするけど、だいたい子どもと話してる時はこんな感じに脱線してゆくよ…?




つづく!

***

このシリーズの一覧です

 

***






先日更新されたコノビーさんの記事、たくさんの人に読まれてて感謝です〜。



読んでない人は読んでくれさい。

読んだ人もクリックしてください。




今までのコノビー記事はこちらから一覧で見れます。

 


ほなまたね