まいどおおきにさとえみことフランダースのオカンです。 

*********** 

このブログは大阪人で似顔絵師のさとえみが 国際結婚&ベルギー移住して三姉妹を産み育てる、笑いと涙の育児日記ブログである! 

***********

はい、お待ちどうさんやで〜
この記事の続きです!



ある意味このブログのほとんどの部分は妊娠出産子育てに関することなんで…

このテーマは原点回帰のような気もするんよね。

6DD19FE3-CE4B-4518-9CD0-F775A48EB5AA

赤ちゃん…新しい人間を作るとは

696244A9-EB18-4D69-927B-CC43F56F56D7


科学やったり医学やったり、

生物学の話やったりすると思ってるんよね。

3318223A-E467-4A4B-BA43-C65878A6D7DD

その基礎を知らない限りはどんな風に性教育を習ってもうわすべりになるような気がして。

D9136BE4-AD70-435A-A569-CB904A28A52B



(あと人権が発生する前は人として扱われないなど、法律のことも勉強せんとね!)





*****




赤ちゃんはどうやって出来るのか、オカンにも悩んでいた時期があった。

その時の記憶を引き出してこのシリーズでもつらつらと語っていきたいと思います。





 つづく!


***

このシリーズの一覧です

 

***


 
コノビーさんのこの記事、読まれていてホンマに感謝です。



他にもたくさんかいているのでよかったら読んでください〜。
 



ほなまたね