まいどおおきにさとえみことフランダースのオカンです。 

*********** 

このブログは大阪人で似顔絵師のさとえみが 国際結婚&ベルギー移住して三姉妹を産み育てる、笑いと涙の育児日記ブログである! 

***********

さてさて…

先日はあらぬ熱量でクイックルワイパー愛を語ったオカンでしたが…



この度オカンを上回る熱量でお掃除シートを愛してらっしゃる方がいらっしゃいまして。

940DE4F8-4D3F-46BD-AB8A-26CA0BA137DF

まとめると

①プチプチを裏側に貼って凹凸をもっとつけるとより汚れがとれる

F986EFEC-A3A8-47F4-A78A-016E73FCEBB1


②一度使ったシートを90度回転(縦向きにするってことよね)したものを2枚重ねて使うとさらに使える

2647E744-DFDF-4BEA-9455-C87AA74DE662

とのことで。

今回はこれは実践あるのみと思いやってみたって話やで!


まずはすぐやれそうな②から。

0BB1BBDF-CF30-4318-A638-7A8AF233F0C1

裏返して使うのは以前からやってたんやけど、「90度回転させる」というのがすごく革命的。

2枚ずらして重ねるとビラビラするけど(見た目が)、それが逆に良い効果をもたらして…

228A1AFA-9C0A-4BC8-8D3F-3134101D54A8

めっちゃいい感じやねんけど!


すごいすごい!

今まで使えないと思っていた部分も全部やないけど使えるし、

最近長くなってきた三姉妹の抜け毛をこれでもかと絡めとってくれてスンゲェ気持ちいい。

ECFD89BE-1D2D-4B17-B15B-2677E5D89543

「プチプチを裏側につける」もやってみたんやけど、
手に腱鞘炎の爆弾を抱えているオカンにはちょっと難しかった💦💦💦

でも手の力が強い人や、油汚れなどを短時間で拭き取りたい人には向いていると思いました。

素晴らしいアイディアを生かせなくてちょっとアレやけど、

教えてくれた刺身さんへの感謝は揺らぎません。

オカンのマータイ度もアップしたと思います。




刺身さん、
ほんまにおおきにでした⭐️






********
刺身さんが追加でコメントしてくれたので、重要そうな部分を、本来ならついているであろう本記事に転載させていただきます。(コメント欄を閉じてしまっていてオカンのミスです)

よく調べたら、ESSさんではこのように特集してまして、
https://esse-online.jp/housework/157308
正確には、シートを挟むと、「そんなに力を入れずとも綺麗にスーっと拭ける」ようです。
左手首に同じ爆弾持ちとしては大変申し訳なかったです。。。
昔通ってた整体の先生に、「今日は特に手首使ったな」って日は(重い人は毎日でも、日に何回でも)
・外に出してまだ冷たいけど柔らかくなった(ポイント)保冷剤
で冷やすとかなり違うそうです。

・テレビやネットしながらでも最大30分を目安に、そんなに時間が取れないよ、って時は5分でも10分でも「その日の手首の使いすぎはその日のうちにできるだけクールダウンしておく」、ことを長期的に続けると改善~予防にもなる、いう話を教えてもらったので宜しければお試しください。今でもたまにやっています。

転載終わり

********

刺身さん重ね重ねありがとうございました!












ちなみにもちろんですが、おすすめのお掃除シートはこちらのシリーズ。
↓↓↓





どちらかというと日本の方が後発の商品やと思うのですが、

品質はこっちが上やと密かに信じてる…!


生理用品やおしりふきとかも現地のものを買うし使うけど、日本のものが最強って思っとる…。

そんなオカンです。



 ほなまたね⭐️



コノビーさんの最新記事、いつもより読まれているそうです。
 

そして今回の記事をかくきっかけになっているコノビーさん記事もよろしくです。




※同日19時頃(日本時間)に コメ欄開放しました。
※ 同日21時頃(日本時間)に加筆しました。