この記事の続きです↑


自殺の説明を求められて、

70E2230E-2939-498B-8DD0-5DDA08692CFA

大前提として

84CAB257-068C-4C3E-AFB1-F438A115590C

人間は簡単に死ぬことを説明。

赤ちゃんなんて時々呼吸するのを忘れたりするらしいから育児を経験している人は身にしみてるけど、

育児したことないとピンとこないかもと思って。



その上で
E42A510C-03ED-45DA-86F4-E3869AE3F665

自分が意思を持って自分を殺すのはもっと簡単





ってことを話したつもりやってんけど

E44B3EE4-3013-4F68-ABA3-C5B1F6FE9122

なんか三姉妹の理解は違う方向にいったもよう。


ちゃうねん…。

いや、子どもを死なさないためにすんげ〜頑張ったから、

感謝をされるのはやぶさかではないねんけど、ちゃうねん…。
 






でもテレビのコメンテーターの人とかは「なぜ…」とか「どうして…」とか言いがちやけど、そもそも人間は死にやすいという前提を忘れてるのではないかと思う。



最近なんかはただの風邪で人がバンバン死んどるやん?

しかも世界規模で。


 

忘れたらアカンと思う〜。










つづくで! 

↓