まいどおおきにさとえみ( @satoemi )です。

本日2度目の更新です(´∀`)

(1度目☝️)



春間近で2000タイトルのKindle本が半額くのセールやってるらしく、その中で気になっていた育児漫画系のkindle本を3本厳選してみました〜!

いや〜嬉しいね!
嬉しすぎるよね。
特に出版して半年もたっていないものが半額になってると嬉ションレベルです。

kindle版は本よりも販売される時期が遅い時がよくあるんやけど、根気よく待っているとついでにセール期間にぶつかったりしてご褒美をもらえた気分になります。





(さとうの感想:今回もものすごくタメ(?)になりました!
お医者さんというお仕事は大変そうですがやりがいもめちゃくちゃあって、そのなかで生き生きと腐を満喫している姿に勇気もらえます。コミケと学会の類似点とかめちゃ笑った。最終章ではどの母親ももつ焦燥感とかが素直に書かれてて…やりがいがあるだけに…としんみりしました。すべてを持っているかのようにみえるさーたりさんのありのままの気持ちにシンパシーを感じました。)

2


(さとうの感想:入園編…けっこうシビアな現実とぶつかってらっしゃいました…グレーならグレーなりの苦悩というか、きっぱり分けられないものなのに制度上分けられてしまって、分けられてしまった以上保護もやされるんやけど可能性も潰されてしまうという…。
自分ならどうするか考えながら読みました)



3



(さとうの感想:もはやさとうにとっては薄い本なみにはあはあするわ〜。
ヤバい。あんなに尖ってたのに徐々に丸くなる兆しとかあって…。
いや〜成長っていいですね。
子育てって自分育てですね(とってつけた))



⭐️おまけ⭐️
こちらは育児絵日記などを描きたい人向けの本(もちろん半額)です。

今時はタブレットやiPadがなくても手描きの可愛いイラストをインスタに載せる方が手軽で万人ウケもする時代なので写真では取りきれないなにげないしぐさや言葉を描くのにこういう本をヒントにすると始めやすいかも?画材も紙と赤鉛筆一本だけというシンプルさもいい…!と思って紹介させていただきました。


セールは3月8日まで!
キンドル本だと子どもにカバー外されたり、落書きされる心配もなく夜暗い中でも見れるのがいいです。
(アプリさえダウンロード出来ればkindlefireなどの端末を買う必要はないよ)


*****

いや〜バレバレやとは思うんやけど、さとうは育児絵日記やエッセイが大好きなんです。

今現在ある育児ブログは追い切れないくらい多くの方が描いてらして、読み逃しとかもあるんですけど、こうやって本という形で、さらにkindleという形で、読みやすく手に入れやすい形態になってくれているととてもありがたいです。

読むと本当に元気が出る!

さとうのブログもそう思ってくれる方がいるとええなと思って描いています。

そして将来うちの三姉妹達が子どもを育てる側に立った時とかにも…何かになるといいなと思っています。何かに。

******

まだまだ子育ては終わらないし、永遠なんじゃ…って青ざめてしまう時期もあるんやけど(ちょうど今けっこうそう。たぶん冬季うつです)、やはりいつかは終わるものだから、その分今を大事に、大事に描いていけるように、なんとかかんとか頑張ります。




IMG_3898

応援クリックしてください☝️
(ちなみに前回のバナー用にかいたもののパターンBです)