まいどおおきにさとえみ( @satoemi )やで〜。

さて、今週もスペールチェスに行ってきました。


IMG_2535

今週はルーレットを回しながらチーズを集めていくというゲームと…

IMG_2536

(ねずみがチーズを食べ、ねこがネズミを食べる…)
(ねずみ怖い…)

IMG_2533

鏡に映った丸いカードに描いてある絵の名前(名詞)をオランダ語でいうゲームをしました。

IMG_2534

さとうは3枚ゲット。
アイロンのオランダ語をコーチ役の上級生の子も分からなかったらしくてベルギーぇえぇぇって思いました。

ちなみに

アイロンはijzer(エイザー)、

チーズはKaas(カース)、

指輪はEen ring(えーんリング)、

でした。

IMG_3718


ところでタイトルの話題ですが…。

まあ、御察しの通りですが、さとう一人しかおらんようになりました。

任意の参加で先生たちも強くは言わないので、保護者側が忘れてしまったらどうしようもない…。

年を明ける前までは頻繁に来ていた親御さんもいたので、年が明けてもうスペールチェスはなくなったと思ったか、単純に日があいてしまって忘れてしまったかしたのやろうと思います。


なのでさとう一人…。

学校に入っていく姿はけっこうな不審者感や場違い感がすごい。

せつない…😭


******


しかし、三女はオカンが近くにいると日本語をしゃべってしまうため、
オランダ語の補習という大義にそくしているかというと違う気がする…。

そうなると本当に何のために来ているか分からなくなってしまうんやけど、とりあえず三女が喜んでいるので出来る限り今後も出席する予定である。

応援クリックしてください↓

IMG_3719




💝今日の過去記事コーナー💝
そして夫婦絵日記新着↓
そしてそして赤すぐみんなの体験記新着です↓
けっこうなボリュームを書いたので良かったら読んでくれやっしゃ〜!

ほなまた!