まいどおおきにさとえみ( @satoemi )やで〜。

今回はここ毎年思ってることやけど今年確信したことを発表したいと思います。


今年ベルギーはかなり熱い日があったみたいで三姉妹全員丸焦げになった…。

それまもうこげパンも裸足で逃げるほどの丸焦げ。

こげぱん―パンにもいろいろあるらしい…。
たかはし みき
ソニーマガジンズ
2000-08


その時ちょうどさとうは日本から帰ってきたばかりで、「帰ってきたら(子どもらが)ウェルダン」になっていたのはなかなかにビターな思い出じゃった。


IMG_3706

しかし、秋になり冬になり年も越せばもうすっかり色白に。

子どもならではの新陳代謝が激しいのか原因か、それともパパラッシュの血が入っていることによるミラクルか。




かくいうオカンは1日日焼け止めを塗り忘れると一年は茶色いママや。

日焼け止めを塗っていても何日か太陽にさらされれば薄くレイヤーを重ねるように色が濃くなっていく。

めんどうくさいので毎回肌の色まで漫画に反映はさせてへんけど、
三姉妹と違ってずっと色が茶色いママの日々はただでさえ暗いベルギーの冬をより濃くしていくんや…。


ながなが書いたけど一言でいうと

めちゃんこうらやましい。


これである。

オカンはめちゃんこ羨ましいで!


******

今回は夏と比べて髪の毛の長さ、嗜好する色、肌の色が変わっていることが一目で分かるイラストを目指しました。

三女の髪の毛は…長くなってるんやけどカールしていくので見た目はあまり変わってない…。

(三女を)応援するクリックお願いします〜↓

IMG_3707



💝今日の過去記事コーナー💝
1月もそろそろ終わりやね〜

2月の準備をそろそろやらねば〜ねば〜。

春が待ち遠しいね〜。


ほなまた!