まいどおおきにさとえみ( @satoemi )です。

年が明けて最初のスペールチェスがあったので、行ってきました。


IMG_3624


ちなみに今年の目標に「スペールチェスの日にちを間違えない」というのがあります。

IMG_2280

二人ペアになって、お互いのボードに

IMG_2279

これらのパーツを教え合って配置する…というもの。

簡単なので、すぐに終わった。

しかし、こういった知育系のゲームっていろいろあるなあ〜と思う。

そしてイラストも可愛いのが多くてこの辺を研究していくのも楽しそうや。



IMG_2281

余った時間で前にもやったことのあるカードゲームを少し。
これは3つのサイコロを転がして出た目の色の組み合わせの小人のカードを探し出すもの。

この絵も味わいがあるんよね〜。


******

こんな簡単なゲームやったけど、
この日は高学年のお姉さん、
さとう、
先生の3人体制で二人のスペールチェスを見守ってたで…。

贅沢なのか無駄なのか〜。

それはわからん!(キッパリ)

無駄やないよ思う方は応援クリックしてください↓
IMG_3625



はーい。そしてコノビーさんの最新記事も読んでケロヨン。
こんな雑な人でもちゃんと育児に参加してる感を出せるのはほんまに社会構造的なアレやと思うで!
そして今日の過去記事コーナー!

この過去記事コーナー頑張って続けてたら10年日記みたくならんかな〜と思って気を長くしとるさとうやで!

ブログ自体は10年くらい続いているんやけど、絵日記はここ5年くらいから本格的に…って感じなのであと5年絵日記頑張って10年日記みたくしたいな。と。

気ぃ長いやろ?

気が短いのが持ち味やったのに…。遠い目。


育児も絵日記も気長にいきまひょう〜🌸

ほなまた!