まいどおおきにさとえみ( @satoemi )です。


今回は初の試みとして大晦日にブリュッセルに行っておせちとエビ天とケーキを買ってきたんやけど…


三姉妹がそれを食べてみた様子を書きたいと思います。



まずは年越し蕎麦…


IMG_3462
大成功。

麺類が大好きな三姉妹やけど、そばは食べさせてなかったからどうやろ思っててんけどいけました!

でもそばというよりエビ天の勝利って感じやった。




そしておせちは…

IMG_3461
大失敗。

普段から全く和食っぽいものを食べさせていなかった+おせちの甘辛い味付けが嫌やったみたいでほとんど箸をつけず…!

まじでか。

おせちの方が高かったのに。

ケーキは今までクリスマスに買っていた内容とほぼ中身は同じやったんでいい感じにすぐになくなりました。パティシエ佐々木氏のいちごのショートケーキは本当に美味しい。

しかしチョコレートの方は少し余ってしまった。

チョコレートは三女が好きで買ったんやけど、彼女の胃袋の大きさを計算に入れてなかった…!



2018-01-04-11-03-50

というわけで、来年の年末年始の買うものリストを修正〜。

おせちの代わりにお寿司でもええかも。

2018-01-04-11-03-57

これで出費と手間が削減でき、かつみんなの幸福度があがると思うと笑いがとまらんで〜〜〜!

*****


みんなで幸せになれる年末年始…!

それに命かけとんねん…!





IMG_3465


元旦のコメント欄は考えた末、閉じない方向でいこうと思います。

せっかくの「あけまして」やのに、とじるのは…無粋な気がしてきたからです。

ほなまた!

****