まいどおおきにさとえみ( @satoemi )です。

今回はたぶん年内最後の更新になると思います。




最近の三姉妹の「食」に関して。
IMG_3428
三女は相変わらず野菜スープが苦手です。

コップ一杯の野菜スープを飲むのに30分くらいかかることもよくあり、

もう少し長い目で見守るか、別の方法を考えるかせんとなぁと思っています。

生野菜は食べてくれるようにはなったので、思い切ってスープを廃止して生野菜オンリーにするとか?

悩ましいです。

IMG_3430

長女といえば偏食はないもの食が細すぎて心配していたのですが、だんだんと量を食べるようになってきて一安心。

それでもかなり痩せてるけど、今が一番「ちょうどいい」やないかと思います。

くだものをたくさん食べてくれるので栄養的にも理想的。

そのままの…そのままのあなたでいてちょうだい…。
IMG_3432

そして次女。

クイーンオブ食欲の名を欲しいままにし、増量に次ぐ増量を繰り返していた次女ですが…

この度それに「速さ」が加わりました。

本当にあっという間に食べる…。

絶対パパラッシュの血や…って思っとる…。


しかし、最近よく体を動かすようにもなったためか体重の増加はゆるやかになってきたような気もします。

小さいキャンディーとかは逆に拒否するようにもなりました。

将来思春期になったら気にするかもしれませんが、今はまだまだ成長期。

これからもいっぱい食べていっっぱい成長して欲しいと思います(´∀`)


*******


いやぁ…しかし長期休みのブログ更新しにくさは半端ない。

風邪を引いていてストックも作れていないので簡単更新にならざるをえないです。

下のバナーも三女をひざに乗せながら描きました。

赤ちゃんの時と違って前が見えない…w

しかし、ひざに乗ってくれるのも今の内だけと思いながら描いています。


****



応援クリックしてください↓

IMG_3434



年末年始で地元に帰省している人も多いのでしょうか〜。

いろいろ起こるであろうドラマに思いを馳せながら、
さとうはベルギーの片隅で細々とブログをかいていきたいと思います。


ほな

みなさま

良いお年を〜!