まいどおおきにさとえみことフランダースのオカンです。 

*********** 

このブログは大阪人で似顔絵師のさとえみが 国際結婚&ベルギー移住して三姉妹を産み育てる、笑いと涙の絵日記ブログである! 

***********

またまたパパラッシュが出張中あたりの話です!


タイトルにもある通り…
10月になってよりいっそう規制が緩くなったベルギーです。

IMG_4183
IMG_4182
IMG_4181
IMG_4180

やっぱ、屋内のスーパーとかのマスク着用義務がなくなると景色がガラッと変わりますね。

ずっとマスクで顔が見えづらかった店員さんもこれでようやく見ることが出来ました。

まだ完全な規制撤廃というわけではありませんが、これはもうコロナが始まる前の生活に戻ったと思っても過言ではない感じではないでしょうか?

店員さんの笑顔や「スマークルック(食べ物をエンジョイしてね的な言葉)」の声かけが眩しい!



天気はそこまでよくなかったけど、

IMG_4184

沢山の人で賑わってたし

IMG_4185

その中に結婚したて(?)のカップルがいたりしてとてもめでたい気持ちになりました。




コロナ禍の記事をまとめております↓



******

 

宣伝です!

コノビーさんの最新記事が更新されました↓
 直リンです🌟読んでね🙏


他にもたくさん良記事があるのでのぞいてみてください。

 

*****

写真は張り切って撮ったので明日写真のみの記事をアップ予定です。

一足先に訪れたベルギーの平常運転をどうぞお楽しみに💫

 

更新の励みになります!↓応援クリックよろしくお願いしますヾ( ´ー`)
IMG_4188




↓こちらもゼヒお願いしたします。
 


ほなまたね!