まいどおおきにさとえみことフランダースのオカンです。 

*********** 

このブログは大阪人で似顔絵師のさとえみが 国際結婚&ベルギー移住して三姉妹を産み育てる、笑いと涙の絵日記ブログである! 

***********

はい、コノビーさんの最新記事更新されております!

みなさまいかがやったでしょうか?

我が家の習い事が多いと感じた方も、いやいや全然少ない!うちはコレにお受験の塾にも通ってるザマスよの人もいるかもしれませんが、とりあえず読んでくれたらオカンはハッピーです。



さてさて、そんな習い事事情…。

まだ夫婦で分担できるうちは微笑ましく思っていられるものの、

前回の↓ようにパパラッシュが出張に出かけると


そうもいかんなっていうのが今回の話。

IMG_4162
IMG_4161
IMG_4160
IMG_4159


別にパパラッシュが独断で決めた習い事やねんから、お休みにして家でまったりしててもええと思ったし、実際次にワンオペになった時は遠慮なく休ませてもらうつもりではあるねんけど、






今回は頑張って習い事送迎込みのワンオペ週末をやって…



やっぱ親の負担になりすぎる習い事はよくないなってなりました。🤤


ベルギーは子どものためなら何でもやっちゃうところがあるんやけど、オカンの場合はこのほどではなかったもようです。


みなさまの他山の石となれば幸いです。

******
 

宣伝です!

コノビーさんの最新記事が更新されました↓
 直リンです🌟読んでね🙏


他にもたくさん良記事があるのでのぞいてみてください。

 

*****

 

更新の励みになります!↓応援クリックよろしくお願いしますヾ( ´ー`)
IMG_8739



↓こちらもゼヒお願いしたします。
 


ほなまたね!



(次の漫画の更新はだいたい2日後の予定です。)