まいどおおきにさとえみことフランダースのオカンです。 

*********** 

このブログは大阪人で似顔絵師のさとえみが 国際結婚&ベルギー移住して三姉妹を産み育てる、笑いと涙の絵日記ブログである! 

***********

今回はタイトルにもあるとおりパラリンピックの話題です。

みなさまもご覧になりましたか?

IMG_3908
IMG_3907
IMG_3906
IMG_3905

最後、物理的に飛ぶのではなくプロジェクションマッピングで飛んでいるように見せかけていたのが物議を呼びましたが…

概ね我が家は楽しんで見ることが出来たように思います(?)。





物語のモチーフになっている「飛行機」っていうのが、
色んな想いや事象を視覚的に象徴していて、

八方から伸びた滑走路が真ん中で集まるところとか、

オカン的にはエモすぎる開会式のセレモニーになりました。





今回は最後まで見ることが出来たのも嬉しかったです。

オリンピックの時は何故か最後まで見れなかったんですよね…。
↓↓↓

※動画制作ムキちゃん(大感謝!)


そんな想いも全て昇華してくれるような、素晴らしすぎるパラリンピックのオープニングでした。


******
 

宣伝です!
 
コノビーさんの最新記事が更新されました↓
 直リンです🌟読んでね🙏




他にもたくさん良記事があるのでのぞいてみてください。

 


****** 


オリンピックも楽しんでおりました〜。




でもやっぱり見るべきはパラリンピックのような気もするのですよ。

日程はもうすぐ終わってしまいますが、後で見る分も含めてじっくり楽しみたいと思います。


****** 



ほなまたね!


次の漫画の更新はだいたい2日後の予定です。