まいどおおきにさとえみことフランダースのオカンです。 

*********** 

このブログは大阪人で似顔絵師のさとえみが 国際結婚&ベルギー移住して三姉妹を産み育てる、笑いと涙の絵日記ブログである! 

***********



今回の話はこちらの話の続きです↓



ワクチンを打った後に看護師さんにこう言われたら…

不安にならない自信はありますか?

IMG_3580
IMG_3579
IMG_3578
IMG_3577


オカンはめちゃめちゃ不安になったし、あせったんやけど?😂





看護師さんが真面目に言うからー!

二人がかりで(?)言うからー!
(いや実質一人に言われたんやけど二人組やったから…)

 






 
***********
 

宣伝です!
 
コノビーさんの最新記事が更新されました↓
 読んでね🙏




他にもたくさん良記事があるのでのぞいてみてください。

 


****** 





オカンの「不用意に話しかけられるスタンド」が不用意にまた発動してしまった…?

と思いました。




ほなまたね!

この漫画の続きは7月20日の予定です。




不用意に話しかけられるオカンはこのあたり









このシリーズのまとめ記事はこちらです↓
 
 































そして〜本日日本時間22時あたりにYoutubeライブをします!

なんと本日7月18日はオカンの誕生日!

パティシエ佐々木のケーキも買ったし、それを三姉妹たちと食べる的なやつがやれたらいいけど、さっき思いついたので内容は変わるかもやけど、ひまな方は来てくださいませ。




(7月20日追記)
とう言うわけで行わせていただきやした!



見た人は一体何を見せられてるんやろう?と思ったことと思います。

ミスター佐々木のケーキをこんなにぐちゃぐちゃにして!とお怒りの方もいらっしゃったかもしれません。


でも皆さんにお祝いしていただき、本当に天にも昇る気持ちになったので報告します。

Youtubeライブを見てくださった皆様ありがとうございました。

 Youtubeライブが終わった後日付が変わるまでスペースで喋ったのもとても良い思い出になり、改めて自分は生きてて良いいんや〜?と思いました。
こちらの↑ツイートのリプライや、Youtubeのコメントも大変感謝です。


次の誕生日にまたこのように何か企画できるよう、日々精進して、体調回復などにも注力したいと思います。


ほんまにおおきにです。

フランダースのオカンこと、さとえみこと、佐藤恵美 より。