まいどおおきにさとえみことフランダースのオカンです。 

*********** 

このブログは大阪人で似顔絵師のさとえみが 国際結婚&ベルギー移住して三姉妹を産み育てる、笑いと涙の絵日記ブログである! 

***********



今回の話はこちらの話の続きです↓



そこにいたのは…。

B8BF60A2-35C8-43FB-9D8D-AC593758DD96
IMG_3538
IMG_3540
BA7626C4-4355-4C18-BED6-49DD381D7097


普通にいそうなおばあちゃんのお医者でした。

反射ベルト(多分お医者さん用、緑色。他の人は青色)がなければお医者さんって分からないような…。

ってか、それ絶対普段着に反射ベルト着ただけやんね?みたいな、すごいラフな格好やったんすよ…。



実はオカンはこんな感じのおばあちゃんが大好きで、

オカンも将来はこんなおばあちゃんになりたいと思っているくらい大好きなので、

静かにキャーキャー言っていたのでした。


***********
 
 
宣伝です!
 
コノビーさんの最新記事が更新されました↓
 読んでね🙏





他にもたくさん良記事があるのでのぞいてみてください。

 



****** 


今回のワクチン接種会場のスタッフさん達が着ている反射ベルトは青色と緑色とがあって、

アナフィキラシーのために駐在している看護婦さんも青色の反射ベルトやったんで、

お医者さんのみが緑色!という特別な色なのではないかと推測され…。


大きなホールですから、いろんな事故を防ぐためにも反射ベルトをつけるのはいい事やと思います。





そういえばシドニーのコミコンでは反射ベルトをつけるようにと言われたことを思い出しました。

コミコン、コミケとの共通点やっぱり多いなぁ〜。



ほなまたね!


この漫画の続きはこちらです↓