まいどおおきにさとえみことフランダースのオカンです。 

*********** 

このブログは大阪人で似顔絵師のさとえみが 国際結婚&ベルギー移住して三姉妹を産み育てる、笑いと涙の育児日記ブログである! 

***********

今回の話はこちらの続きです
 


驚き慌ててパパラッシュに聞いてみたら、しれっとこういう答えが返ってきました。


988AC89F-4592-4A74-A0DB-6C4CEB698C22
CB26896D-013D-48CD-A6FC-F781AD2D560A
71B38A59-0DF6-40A3-AE93-AD198C188B77
E07D8A0A-980C-48DF-8373-D2B9B8E8336E

(※この場合の「どこにもいけない」は旅行とか遠出の意)



トランポリンが結構なお値段になるので一応オカンにも聞いてみたけど、ほぼ子どもたちとパパラッシュの中では決定事項のようでした…。


ポピットの時といい、



 なかなかの「ないがしろにされ感」。

オカンはその事にも傷ついたけど、パパラッシュが言った「今年の夏もずっと家にいるかもしれない」にショックを受けた。

ベルギーのワクチンも接種が遅れがち。

予定通りに受けられると考えるのは楽観的だからである。




 ***********

お知らせです!


コノビーさん最新記事の直リンはこちら↓




他にもたくさん良記事があるのでのぞいてみてください。

 

***********


普段は楽観的なパパラッシュからそういう言葉が出たということもショックやった。

(いつもそういう事を言うのはどちらかというとオカン) 


オカンを納得させるために心にもないことを言ったかもしれないし、

それはワクチンとか関係なく、「今年の夏はどこにも行きたくない(家でゆっくりしたい)」というパパラッシュの願望も含まれているかもしれない。




どちらにせよ


もし今年の夏どこにも行かないとなると、

なるほどトランポリンは理にかなっているなぁと思うのである。


 

確か日本でも一時期トランポリンが売れまくった時期がありましたよね? 

日本は室内にもおける小型のものが主流やと思いますが、学校が再開した後に邪魔になっていないか?とか、継続して使われているか?とか知りたくなってきました。


良かったら教えてください。



ほなまたね