まいどおおきにさとえみことフランダースのオカンです。 

*********** 

このブログは大阪人で似顔絵師のさとえみが 国際結婚&ベルギー移住して三姉妹を産み育てる、笑いと涙の育児日記ブログである! 

***********


タイトルの通りヨーロッパはサマータイムに入りました。


E4CAD68E-A5B1-4EF5-BAEF-B2192D196180
※正確には昨日ですね。
FD66E096-8D85-47EB-97A5-84F9D959254C
CC7211B0-CF13-423E-83FE-377CE940B179
※正確には一昨日ですね。
C35371CE-2897-4756-8F30-DB3619D9067E

一時間だけとはいえ時間が変わると、

体および頭は時差ボケと同じ状態になるので、

 この時期のヨーロッパ民はうっすらとアホになります。




うっすらとアホやと何が起こるのかというと……



電車に乗ったりすると電車が遅延したり、

業者を呼べば遅刻したり、

部下が仕事が終わっていないのに定時だからとサッと帰ったりします。






もし、この時期のヨーロッパに来ることがあって(今はコロナ禍なので難しいですが)、

上記のようなことが起こってもサマータイムやからしょうがないかと大目にみてやってください。



  ***********

宣伝です!

コノビー最新記事が更新されたので読んでちょ。


他にもたくさん良記事があるの読んでちょ〜よ。

 


***********


……はい。


実際に欧州に住んでいる人にはもうお分かりやとは思いますが、


欧州…西欧州では

サマータイムでなくとも 

電車に乗ったりすると電車が遅延したり、

業者を呼べば遅刻したり、

部下が仕事が終わっていないのに定時だからとサッと帰ったりします。



そういう意味では、

サマータイムとか関係なく、

いつも欧州の人はうっすらとアホやという結論が導き出されますが、

そこはあえて明言を避けたい、

そんなオカンなんやで……。







(サマータイム関連の記事、昔のやつを貼ろうと思ったら意外と少なかった↓)

昔も今もパパラッシュに言われないと気づかないオカンであるよ…。

















ちなみに最近見たドラマは『俺の家の話』でした。

最終話でどんでん返し(?)があって、

そりゃあ、そうすれば全て綺麗に収まるところに収まったんやろうけど、

そりゃあ…

そりゃあないで……と思わせる、

切ない終わりでした。

 



ほなまたね