まいどおおきにさとえみことフランダースのオカンです。 

*********** 

このブログは大阪人で似顔絵師のさとえみが 国際結婚&ベルギー移住して三姉妹を産み育てる、笑いと涙の育児日記ブログである! 

***********

前回に引き続き、コノビーさんの最新記事アップのお知らせです!
担当編集者のかおりさんも大絶賛のおうち時間用ライフハック。

一回一回は大した効果がなくても半年後必ず幸せを実感できるやつなので是非試していただければと思うんやで。






今回はオススメの手袋の話をします。


0BF1C867-3BB0-4E31-B5E9-0F7763BCA86A

コノビー記事にあったタクシードライバーさん用の手袋は似顔絵仲間に教えてもらいました。



いわく、手汗が吸収されて紙に手汗がつかなくて良いとのこと。

しっかりと鉛筆やスタイラスペンを握りたい場合は、

利き手の人差し指と親指の部分をハサミで切って使うと良いそうです。


↑のはAmazonのリンクやけど、100円均一のペラペラなもので十分らしく、むしろそういう安っぽいものの方が使いやすいとのこと。

(肌が弱い人は原材料が綿とか肌に優しいものを選ぶ必要があるとは思いますが)



いやしかーし!!

イラストを見た人にはもうお分かりやと思うけどオカンのオススメは筋トレ用のグローブである。



↑リンクはAmazonですがオカンは近所のスポーツ店で売ってる安いグローブを愛用中。

皆様も実際に手にフィットするか試着して決めれるお店で買った方がええけど、

その前に何故この筋トレグローブが良いかの理由を書くと…


8F931633-6050-478B-9CFE-AEB13362767B

手首がな…

手首が

楽になるんじゃよ…



もうずっと患ってきた
腱鞘炎がこれのおかげでだいぶマシになった。 

あと普通に重いものを持つときにも便利ということに気がついた。







なんていっても買い物で重いものを持つときの手の痛さがなくなったし、

なんなら重い買い物袋で筋トレしてもええしね? 





そして最後に… 

これだけは、

これだけは他の手袋が逆立ちをしてもできない事がある…!

それは…
9913EFAD-F242-47BD-A9C8-E33764D0EEF7

250B8FC3-9995-409C-9E47-CBD56DAA570A


イケナイヤーのフリをして主婦の本音を言える点にある…!




これは。

これは使える。

夕飯ツクリタクナイヤーになって外食をしに行き「イケナイな〜」 って言いながら他人が作った飯を食べるところまでセット。






え?イケナイヤーって何かって?

これでんがな!!!!

 

いくらもうすぐ終わりそうやからって忘れたらアカン。

ファントミラージュは永遠に、やで。
























もうすぐ終わるからオモチャの値崩れが始まるやろうと思って虎視眈々と価格をチェックしてるけど 、まだまだちょっとお高めである。



 



しかしそうこうして言ううちに新しいオモチャの予約販売が始まっててアーーーーーーーー‼︎!








 




うちわみたいになる攻撃アイテムはあんまり趣味やないけど、

一番下の髪ゴムとかは普段使いにも使えそうで、素敵やん💖

ラブパトリーナに関してもけっこう描きたいことはいっぱいあるから、かけたらかきます。






ほなまたね〜