まいどおおきにさとえみことフランダースのオカンです。 

*********** 

このブログは大阪人で似顔絵師のさとえみが 国際結婚&ベルギー移住して三姉妹を産み育てる、笑いと涙の育児日記ブログである! 

***********

はい
引き続き、新型コロナウィルスに関する記事です。
気が滅入るな〜と思う方はUターンでお願いします。



実はですね…、

IMG_0075

オカンはベルギーで10年くらい子育てをしていて…

IMG_0076

ずっと迫害を受けてたんよね。😂

なんか潔癖症的な…?


パパラシュだけでなく、現地のママ友もじゃっかんひいてて肩身がせまかった。

でも子どもに何かあった時に後悔するのはワタシや!と思って頑なにそれを続けてて、

日本に帰ったらマスクや手ピカジェルなどを買うように心がけてて、

ベルギーのスーパーに行ったら衛生用品の場所をチェックして試しに買ってみたりもしてた。







そして今回のことを受けて除菌できるウェットティッシュがスーパーに大量入荷されてたから家族の人数分買って家族に渡した時…
IMG_0077

なんか今回はじめて心からの「ありがとう」を聞いた気がして…!

いつもはちょっと呆れつつも「ママが言うから」って感じやったのが急変…!


やっと気づいた?

お母ちゃんのやってきたことの意味がやっと伝わったー?!

IMG_0078

パパラッシュも今回ばかりはすっとマスクが出てくる環境に感謝してほしいよね〜。

黒いマスクやから「バンギャみたい」って言われるかもやけど😂

ちなみにこんな奴です(今は売られてない気がします↓)

スクリーンショット 2020-03-09 15.06.08
前は700円で買えてたんやね…。


オカンは花粉症ではないけど、飛行機に乗ると空気の乾燥で風邪をよく引くのでマスクはマストアイテムです。




こんな時やけど、自分は間違ってなかった!と思えて良かった件でした。



ほなまたね👋😂





(ちなみに本日は3月10日で佐藤の日ですね。
全国の佐藤さんおめでとうございます(?))