まいどおおきにさとえみことフランダースのオカンです。 

*********** 

このブログは大阪人で似顔絵師のさとえみが 国際結婚&ベルギー移住して三姉妹を産み育てる、笑いと涙の育児日記ブログである! 

***********

今回も新年の話です。

いや〜、冬休みってネタであふれるんやけど、そうした時期に限ってブログにする時間が捻出できないというパラドックスにはまってしまうのツラい…。


IMG_1190

次女がクリスマスパーティーでもらったネコのおもちゃをいたく気に入って、

それを使ったショーをやると言い出しました。

IMG_1192

よくわからないけど、イヤな予感しかしない…。

どんなことをするのか聞いても「ヒミツ」と…。

(そらそうかもしれまへんが)

IMG_1193

次女が歌って踊るのならまだわかる。

主役はネコである。

あと、どちらかというと手描きのチケットを作ってみんなに配りたいからショーを企画したという雰囲気もじゃっかんある…。


しかしチケットを受け取ってしまったが最後、チベットスナギツネの心でショーを見なければならないのである!

動画もあるので良かったらご覧ください…。




無事にチベットスナギツネになれたでしょうか?


もちろんお姉ちゃんがやっていたら…


IMG_1194

マネしたくなるのが妹のサガ。


今度は一昨年あたりにもらった犬のおもちゃを使用。


そのイヌのおもちゃにエサをあげたり散歩させたり…、

ずっとその繰り返しやったんで無理やり終わらせようと大きめの拍手をするパパラッシュが白眉でした。

いや〜、ちょっとこの動画たちは撮るのも編集するのもしんどかったんやけど、

IMG_1189

たぶんこういったアホなことは

この数年で消えてしまうかと思うと、

そっちの方がツラすぎるので残しておきたいと考えまして。

日記にしもしてみた次第であります。


********


あと、80歳くらいになった時この動画を見たら、絶対泣く自信がある…。

チベットスナギツネになったあと滝のように涙が流れるような気がする…!

そんな想像をすると今にも震えてくるオカンです。





こちら↑の続き(?)は水曜日あたりを予定しております。


※すみません。
諸事情あり、次の更新は金曜日を予定しております。


ほなまたね👋