まいどおおきにさとえみことフランダースのオカンです。 

*********** 

このブログは大阪人で似顔絵師のさとえみが 国際結婚&ベルギー移住して三姉妹を産み育てる、笑いと涙の育児日記ブログである! 

***********


突然ですが、

IMG_1134



オカンにもシンタクラース が来ておりまして。



かねてより気になっていたAir Podの新しいやつをゲットしました〜〜!!!!


IMG_1136


幸せなので、

開けるとその幸せが逃げそうで。



開封ぜずにいたんやけど。



IMG_1138

とうとうお正月になってもて。

しびれを切らした二つの影。

IMG_1139


まあ、タイトルで全て語ってしまってるんやけど(いつもやなそれ)、

せっかくなので次女と三女が開けてるところを動画に撮ってみました〜!

そいつがこちらです。



最初はユーチューバー気分やったけど、


 箱に執着がいき過ぎて、

他の本体とかケーブルの説明の適当さよ…。

いや、オカンも「手のフィット感」とか言ってるのでどっこいどっこいやけども。

全然参考にならない動画が出来てしまいましたね〜。






昔のやつとサイズが比較できそうな点くらいか…いいところは…。

それも他のサイトや動画がもっと分かりやすく解説してると思うので、本当に役に立たないんやろなと遠くを眺めながら思う次第であります。





IMG_0215

肝心のつけ心地は…、

つけた瞬間にやはり吸い付くというか、

耳の中の気圧が変わったような感覚がしました。

IMG_0216


耳の穴全体への「圧」を感じます。

これがノイズキャンセル機能にはなくてはならないのかもです。

IMG_0217

その証拠に今までは古いAirPodを両耳で使っていても聞こえていた音が聞こえなくなってる…!

それはお湯が沸く音やったり、

洗濯機や食洗機の稼働する音やったり、

電子レンジのブーンという音などなど…


それらが消えてなくなっているかのような…!

そういう静けさをもたらしてくれてます。

今まで聞こえてた音が聞こえなくなるのはちょと怖い気もしますが、

慣れたらこっちの方がいいってなるんやろかな〜〜〜???


IMG_0218


でもしばらくは左右交互につけてノイズキャンセル機能の恩恵はあまり受けないことでしょう。

まだちょっとこの圧に慣れ切っていないので、長時間つけてると耳の穴が痛くなります。

それは前のAir Podにも起こったことなので、

慣れるのを待つことにしたいと思いますだおかだ。



********



というわけで、今回は突然のAir Pod Proを使ってみたレポでした〜〜〜!




そして産後は目を使わずに耳で色々勉強しようと促しているコノビー記事です。


 

こういう記事もあるし、世界的にヒエアラブルなツールは今後も需要がましそうでしめしめと思っているオカンです。


ほなまたね🤚