まいどおおきにさとえみことフランダースのオカンです。 

*********** 

このブログは大阪人で似顔絵師のさとえみが 国際結婚&ベルギー移住して三姉妹を産み育てる、笑いと涙の育児日記ブログである! 

***********

CMです!
似顔絵ブログの方で似顔絵の描き方動画をまとめてアップしているので、
人の顔を描くのや似顔絵師という仕事に興味がある方はぜひ見に行ってみてください。🙏

*******

では本編いきます〜!
今回はこちらの続きです↓


三女本人からだけでなく、長女次女からも色々ヒント(?)をもらうオカン…!

そこで導き出された結論とは…?

↓↓↓

1663C4AD-BAEB-492F-A47F-346E4B210B79

⭐️⭐️くんは三兄弟で我が家と全く同じ年齢構成。

お母さんはお医者さんで、

お父さんも仕事は持っているものの、学校関連はほとんどパパが担当。

ハイスペママとイクメンパパの理想形のようなご家庭である。

D32A3110-DCEB-48FF-A958-A5934D3A2CF3

オカンも2歳違い出産&育児×2をしているからその過酷さはよく知っているし、

女の子の3人育児でも記憶が途切れることがあったのに、いわんや男の子をや…

(いや、男の子育てたことがないから知らんけども)


パパのイクメンとしての限界もオカンの実体験として知っているし、
(参考記事↓)


プラスしてお医者さんという責任の重い仕事をしながらやと

なかなか完璧な育児ともいかないのかもしれない…。







それは、

それはオカンから絞りきった最後の理性の一滴であった。






EA2E34F3-4497-46A8-A576-8EB835A152FE

あん時のキチ◯イ男子やないかあああああああああああああああああ!!!!!!!


あああああああああああああああ!!!!



b8c3a15a

知らなかった方すんません。

実は三女は3歳の時にクラスメイトに首を締められるということがあったんです。

目撃者曰く三女の顔は「本当のムラサキ色になっていた」らしく、

制止が入るまで首を絞めるのをやめなかったようで…






外傷が無かったことと、三歳であったこと、

担任の先生に烈火のごとく怒られて「次にやったら問答無用で転校させる!!!」とキツくお達しがあったことでこちらも大ごとにはしなかった案件…。




その後はそういったことも無かったし、一方的にブログに書くのもいろんなことを配慮してやめていた案件…!




あの悪タレがここにきて復活してたことを知ったオカンの心はサバンナの草原からマグマの滴る火山に変貌したのであった。



つづく!







はい、ここに来て犯人(とあえて呼ぼう!)の余罪が掘り起こされ、

もうここまで来たら教育とか家庭環境とかすっとばして、

犯人自身の本質的な問題があるんやないかと疑ってしまうレベル。


今回の問題は人種差別というセンシティブな題材だったにも関わらず、発生してから比較的すぐにブログに書こうと決めたのは今からでも記録として残しておきたいと思ったからです。