まいどおおきにさとえみことフランダースのオカンです。 

*********** 

このブログは大阪人で似顔絵師のさとえみが 国際結婚&ベルギー移住して三姉妹を産み育てる、笑いと涙の育児日記ブログである! 

***********

CM(?)です!
誰に需要があるかわからない素材集、ちょっとだけ更新しました。

何かに使えたらいいね?(_´Д`) アイーン

****

今回の記事はこちらの続きです。

いや〜、この時点では長女の出番は最後の方ってだけ知ってたんよね…。

あれだけちょっととは知ってなかった…!

いやしかし家で練習してる時やたら同じところを何回も練習するんやなって思ってた。

家ではさわりだけ歌ってその後の練習はコーラスのレッスン時にやってるのかなとかそんな感じのことをふわっと考えてたんや…


7E89021B-FBE7-45E2-9C6C-AFAA2E15BCDB

長女たちソロ隊の出番が終わった後

オペラ歌手の人(多分このコーラス出身者)の本当のソロが始まって、

それがそこそこ長くて「聞かせる」感じで、

完全に長女たちはさわりだけって感じの流れに…

91902F71-3553-42E6-A69F-BA3E49B4F988

なんか恥ずかしくなってしまったオカン。

考えてみれば彼女たちには荷が重すぎるし、

こんな立派なセットである以上失敗したりするリスクは避けたいだろうし

妥当な配分ってやつなんやろうと思う。




それまでの流れが本当に素晴らしく、

オカンの気持ちもすごく盛り上がってしまっていたために起こってしまった悲劇のように思う。



でも大丈夫、

勝手に期待して勝手にガッカリしても傍目には見えないから。

オカンはそのまま素晴らしいコンサートを楽しめばいいだけ…

とその時!!!!

187510DB-F9A9-4143-8F11-3A701E399698

最後のクライマックスで長女ソロ隊も含めた全員が合唱!

しゅるしゅる〜っとしぼんでいたオカンの心に

津波のように押し寄せる感動…!

ACB96C71-B5B5-4744-9818-43D1F4ABD109

いや〜、感動して、落胆して、そこからの感動…!

アップダウンの振り幅がすごかったっす。





ではここで…

満をじして長女先生が実際に歌っている動画をご覧ください。

↓↓↓

※パパラッシュの撮影(つまり2回目の時の映像です)



長女先生が歌っているところだけを抜粋しております。

指揮者の人が一生懸命タクトを子どもたちが歌うタイミングで振っておられますなぁ。


ちょっとしか歌わなかったのにこんな前面で歌わせてもらって良かったねぇ〜〜。


****

さてさて、今回で長女先生のソロのお話は終わりです。

後ほどこぼれ話を描くかもしれませんが、とりあえずの区切りとさせていただきます。


次の新しいシリーズ(?)漫画は12月17日更新予定です。

お楽しみに〜✨