まいどおおきにさとえみことフランダースのオカンです。 

*********** 

このブログは大阪人で似顔絵師のさとえみが 国際結婚&ベルギー移住して三姉妹を産み育てる、笑いと涙の育児日記ブログである! 

***********

みなはーん…お元気ですか…?

オカンは最近…


スクリーンショット 2019-12-01 21.18.14

だんだん意識がなくなっていくピグライフPC版との最後の時を静かに過ごしております…。

思えば新生児時期の3時間おきの授乳を乗り切れたのも…ピグおよびピグライフのおかげやったね…。

(この記事の冒頭部分にハマっていたのがピグとピグライフでした↓)



時差を気にせずに日本の人に話しかけることが出来て、ホームシックが軽くなったりもした…。

時間をとられることもあったかもやけど、本当に本当に感謝しています。

『OHKINI』って花文字を作ろうとしてNが難しくて『OHKI2!』ってなってるけど…、

IMG_7F72E0A864AE-1

泣きながら花文字(しかも失敗してる)作っているアラフォーおばさんは客観的にみてアウトすぎるけど…

それでも伝えたいこの気持ち…

おおきに〜!!!!!

(T ^ T)

ちなみにアプリ版はダウンロードしたけど、続けるかは…わからない…。

ゲームにハマることによる弊害ももちろんあったけど、

ゲームにハマれる人生で良かったとも思える。



そういう意味で子どもたちのゲームに関しても考えていきたいなぁと思います。

(最後無理やり子育てに結びつけたなwww)


*****


そうそうとうとう12月ですが…

ポストがシンタクラース 仕様だったり、


子どもたちがモコモコになったりと、本格的に冬の様相になってきたベルギーです。


屋根裏の改装は寒すぎて出来なくなってくるので、来年の春に期待…!


この前送られてきたミルクティーで女子会を開いたりもしてます。

粉末だと子どもでも簡単に作れるのが嬉しいですね〜。

(水でも溶けるタイプなので電子レンジ30秒ほどのお湯でちょうど良いのが作れるのです)



みなさんはどんな12月を過ごすのでしょうか?

風邪など引かないようにご自愛くださいませ

ほなまたね。





*****

今ゲームといえばこちらやろか?
ニンテンドーはこちらでもガンガンCM出てるし人気があるっぽいです。


*****



<ピグライフに関する忘備録ツイート>