まいどおおきにさとえみことフランダースのオカンです。 

*********** 

このブログは大阪人で似顔絵師のさとえみが 国際結婚&ベルギー移住して三姉妹を産み育てる、笑いと涙の育児日記ブログ…なんやけど、今回はなんでもない普通のベルギー生活日記をお届けします!

***********



だんだんと目の痙攣(とそれにともなう頭痛)が少なくなってきて、
おそるおそるブログの更新頻度をあげていきたいな〜と思う昨今、


ベルギーは



早くも氷点下の世界に…!

でも昼はまだ光がさすのでましといえばマシです。(0度以下にはならない)



寒いけど、自分で自分に送った救援物資が届いたりもしてるし何とか楽しくやっていきたいですね〜。


届いたのはこちら↓
ミルクティーの粉末は近所のスーパーにもないっぽい感じなので
(もしあるよという方はお手数ですが教えてください🙏)今回ポチりました。


(長女がなぜか「ロイヤル」ミルクティーが好き…!)


あと、子どもたちへのプレゼントにマジマジョピュアーズの買い忘れてたやつをちょこちょこと…。



なんかやたらめったら安くなっているのでこれが資本主義…!って思いながらポチりました。


他にもマジョカアイリスとか元値が1万円近かったはずやのに今は2千円とか…!



資本主義社会…!


資本主義社会…?

と思いました。









そうこうしてるうちに、

クノールが出しているカップヌードルをデレーズ で発見したので、


思わず買ってしまったんやけど…。

後から実は味噌の方の麺も米粉の麺(フォー)であることが分かり、


24C61743-E9A0-4BD7-9CD9-95F018C9FFA8


……

……?








…。



0A0E655E-8340-4C57-996F-2DABF01E7012


予想通りクソまずかったので報告いたします。

なんやこれ…

味噌汁にフォーをぶちまけただけような…

味噌ラーメンとは程遠いこれは…

一体なんなのか…





ドイツが本拠地のクノールの…

「お前ら距離近いんやからチャンポンしといてやったぞ」

みたいな心が垣間みえて…

辛かったです…。



次、シンタクラース の話の続きを水曜日あたりに出来たらなぁ〜と思います。

寒くなると肩こりもすごくなるので、様子みながら更新したいです。


ほなまたね〜。