まいどおおきにさとえみです。


コノビーさんの最新記事が更新されたのでお知らせです!
 


今回コンプラなアレで大幅なキャラデザの変更を行いました。


IMG_8953

一応「フランダースの〜」と名のつくブログなので誰かは犬にしたかったんやけど、

旦那ハーンの外見上どちらかというとシロクマなのでシロクマにしました…。

そこで三姉妹を犬にしてみたんやけど、本人たちはあまり納得いってないみたいで記事を書いた後も悩んでます。

IMG_8955

そしてさらにレシピっぽい漫画を描くと決めたはいいものの(テーマはだいぶ前に教えてもらえる)、
どんな描き方に着地させるかも結構悩みまして…。

担当のうらわきさんは「写真でもいいですよ」って言ってくれたんやけど、


出来たら絵もあったほうが…などなど考えながら


卵のイラストを描いたりしていると閃いたんすね〜

IMG_8959

いそめしさんのたべものふれんずっぽく描こう!と

たべものふれんず↓



iPhoneケースとか他にもあるのですが、
可愛い食べ物たちのイラストで満載になっております。

今回日本に来た記念に買ったんですが、あまりに可愛いのでシドニーや台北にも着ていきました。


いや〜こんなに可愛く、センスもあるイラストをグッズ化出来るのってほんまにすごいなと思っていて…!

そのリスペクトがあふれる記事になっていると自負しているのですがどうでしょうか…。


IMG_8961

そんないそめしさんが今回の「納豆卵かけご飯」もしくは「卵かけご飯」のTシャツを作ってくれることを夢見ながら、ブログをしめようかと思います。

シドニーにてヘビちゃんがブロガーさんのグッズショップをデザフェスとかで出店したい!って言ってて、激しくうなずくさとうなのであります。


さとうも友達とワイワイやりながらスマッシュというイベントに参加させていただいて、しかもレジェンドブロガーのムッキーさんに記事を書いてもらって、感無量です。






しかしネタ記事とはいえこれは大きな挑戦状やなとも思うwww

去年のシドニー出店に関してあろうことか一本も記事を書いていないので今年はその分も合わせて描けたらいいなぁ〜なんて。

思ってるけど、どうなんやろね。。。

ふふふ。

わらってごまかす系主婦さとえみでした。

ほなまたね✨