まいどおおきにさとえみことフランダースのオカンです。 

*********** 

このブログは大阪人で似顔絵師のさとえみが 国際結婚&ベルギー移住して三姉妹を産み育てる、笑いと涙の育児日記ブログである! 

***********

まずはコノビーさんの記事が更新されていたのでお知らせです✨
こんかいもオカンの邪悪成分を編集のうらわきさんがマイルドにしてくれております。

読んでください(ダイレクトマーケティング)!!!!!!!!

*****

今回の話は「いいないいなともだちっていいな」って感じです。

IMG_8852


実は今回は元々予定してなかった一時帰国でして…。

本当は前回の帰国から2年くらいあけての予定やったんです。

しかし嬉しいことにお友達が出来て、2年も会わずにいるのってアレかなと思ったんですよね。

IMG_8853

この頃の1年って、長くなかった?

今の10年分くらい長くなかった?

それほどでなくても長かったような気がするねんけども。

もう太古の記憶すぎておぼろげやねんけど、めっちゃ長かった気がするねん。






そしてそんなお友達が出来たのは三女だけではなかった!

IMG_8855

小学校って授業参観くらいしかあんまり学校に行ってなかったし、次女にようすを聞いても「楽しかった」しか言わなかったから最終日まで知らなかったんやけど、去年の体験入学で最後の学校の日に号泣してくれるレベルのお友達がいたことが発覚。

IMG_8858

ええよなぁ〜。友達って。

うん。あんま友達がおらんオカンが言うのもなんなんやけど、ええよなぁ〜トモダチ。友情ってスバラシイやんね〜。

このためやったら高い飛行機代も出しちゃうよなぁ〜って。


…。


IMG_8860

もちろん長女にも体験入学の時に出来た友達がおるんやけど…。


IMG_8861

2回目の体験入学でその子とは離れ離れになってしまい、さみしい思いをした長女へのリカバリの意味もあります…(>_<)

ごめんやで長女…。



いまどきの小学校が毎年毎年クラスメイトも担任の先生もシャッフルするって知らんかったんや…。


さて長女のフレンドはフォーエバーするのでしょうか。

ほなまたね

マイ・フレンド・フォーエバー [AmazonDVDコレクション]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
2018-03-16



あとコノビーさんまだ読んでなくて、スクロールするのもめんどくさい人用↓