まいどおおきにさとえみです。

***********

このブログは大阪人で似顔絵師のさとえみが 国際結婚&ベルギー移住して三姉妹を産み育てる、笑いと涙の育児日記ブログである!

***********


はい、ベルギーはひきつづきイースターの休暇中で、天気の良い日が続いたりもして、お出かけをしたりしなかったりする我が家。

タイトルの通り晴れるボスに行ったのでその報告をしたいと思います。


IMG_8035

正式名称(?)はHallerbos。

日本語に直すと「ハレの森」って感じでしょうか。

IMG_8033

ベルギーの春の風物詩で、グーグルマップに「ハレルボス」と入力するとすぐに出てくるし、

何箇所かある森の入り口にはガイドさんたちがいて、アホな家族が思いつきでふわっと訪れてもいい感じになるようにアドバイスしてもらえる雰囲気でした。

IMG_8032

ここのメインは木々の下に映える青い花たち…。

野生のヒヤシンスがまるでじゅうたんのように生えていました。

IMG_8030

ガイドさんいわく

見ごろはまさに今週の土日ということになるそうです。

我々は、もうだいぶ満足してしまったので、たぶんもう行かないと思いますが、

ベルギーに住んでいて、まだ行ってないって方、良かったら検討してみてくださいね。

森の中をハイキングするので歩きやすい靴推奨やで。


(応援クリックお願いします↓)
IMG_8036


そしてそして〜!
コノビー最新記事アップされました!
↓↓↓
やはりというかなんというか…育児や教育は思ったとおりになるなんて…勘違いも甚だしいなということを痛感した瞬間…。


【過去記事もぼちぼちと】
ちょっとこちらの更新ができなくても過去の一コマとか簡単に更新しようかと思っていたけど、全然簡単にできなくて大草原をとおりこして森ですハレルボスだけに。
【動画で晴れるボス】
森の中はマイナスイオンが充満しておりとてもリフレッシュできました。
【インスタで晴れるボス】
View this post on Instagram

晴れるボス。(Hallerbos) 実は初めて来た。😂 ・ あたりにはマイナスイオンが立ち込め、鳥のさえずりが心地よく響きます。 ・ 青い絨毯のように広がった野生のヒヤシンスが、見る人を癒します。 とここまでは良いのですが、 ハイキングと言うよりかはちょっとした登山と言う感じで体力ない系おかんとしては心拍数が上がり気味でちょっと辛かった。 🏔🏔🏔 そして馬の糞がそこかしこに落ちておりうっかり踏みそうになる。そして臭いも結構きついのであった。 🐴🐴🐴 あまり登山をする機会がない3姉妹は細い山道などを忍者のように左右に走ったりしておりましたが、人が通るときはぴたっと止まるのでちょっと面白かったです。 👧👧👧 #フランダースの三姉妹 #さとえみ日記 #フランダースの夫 #ニガオエファミリー

佐藤恵美さん(@satoemi_life)がシェアした投稿 -




森にはベビーカーを押している人もいましたが、結構勾配のある場所をたくさん歩くので三姉妹がある程度大きくなってから来れて逆に良かったような気もします。

この記事で初めてハレルボスを知る人は少ないやろうけど参考になれば幸い。


ほなまたね。


(もちろん口ずさむよね↓)