まいどおおきにさとえみです。

***********

このブログは大阪人で似顔絵師のさとえみが 国際結婚&ベルギー移住して三姉妹を産み育てる、笑いと涙の育児日記ブログである!

***********


今回はこの話の続きです。

家ではケンカしまくり暴れまくりの三姉妹が(あ、また言ってもうた)数日泊まりで預かっていただいた時に一度もケンカしてない…?

にわかに信じがたいことを言われ、動揺するオカンであったが…

IMG_7510

IMG_7511

えっ…?ホントに…?
(…トゥクン…)

IMG_7512



そうなんやねそうなんやね。

ほんまに頑張ったんやね。

そして成長したんやね。

……。



そして…

IMG_7514

もしかしなくとも…

(ガタガタガタガタ)



一日中甘いもの


食べ


られて…


ヨカッタネ…


うおおおおおおおおおおおんんんんんん!!!(´;ω;`)ブワッ


ケンカせんかった理由絶対コレやぁあああ…。

糖分とっててイライラせんかったんやろおおおおおおああああ。

ああああああああ…。

ベルギーの人は男の人を含めて甘い物好きが多いのでこんな風にビンにたっぷりとキャンディーやらチョコをいれてるご家庭も多いです。。。



つづく



(理由はコレやと思った方はクリック↓)
IMG_7515


【今回の記事とは関係ないですが…】
三つ子ちゃんの事件を踏まえて広まって欲しいサービスやと思うのでシェアします。
↓↓↓



いや〜我が家は甘いもの禁止ということではないのですが、時間帯や量、回数などなどなど家庭で食べる分に関してはオカンの裁量で制限をしておりまして。

しかし優しいおばさんであるならばこのほどではないことを三姉妹も本能で分かっていたんでしょうなぁ〜。

保育所とかベビーシッターとかプロに預けない場合のリスクはこれですね。

いやっ、しかしそれでも数日三姉妹を預かってくれたおじさんおばさんの気持ちを思えば!

感謝の念が消えてなくなるということはないんやで…!
(強がり?)


ほ、ほなまたやで…!