まいどおおきにさとえみです。

***********

このブログは大阪人で似顔絵師のさとえみが 国際結婚&ベルギー移住して三姉妹を産み育てる、笑いと涙の育児日記ブログである!

***********


普段は、ニュースでどんなに痛ましい事件を見てもとりあげたりはしないんやけど…思わずつぶやいてしまいました…。(詳しくはこちらのニュースサイトを…)

IMG_7382


もちろん実刑を受けたことは本当に不当だと思うし、世の中の理不尽さをひしひしと感じてはいるのですが、

少なくともこのお母さんが日々のミルクや離乳食やオムツ替えやトイレトレーニングや「母親なんだからやって当然」から解放されたんやなと思うと別の涙が出てくるわけです。

3年半塀の中にいると言うことは、とても窮屈で自由がなく、人間として扱われないなどなど多大な不利益が本人に降りかかるということも分かっているのですが、

でも、それはすでに3つ子を産んでからは「そう」やったんやないかなって思うんですよ。


母親という塀の中で助けを求めても届かなかったんやないかって…。



悲しい(´;ω;`)ブワッ


もうこういう悲しいことが起こらないように、何をすべきか、考えねばならないですよね…。

子どもの数は関係なく、起こりうることやと思います…。


改めてお亡くなりなったお子様のご冥福をお祈りするとともに、このお母さんの心身の回復を祈念いたします。


(読んだよクリックお願いします↓)
名称未設定アートワーク 58


ほなまたね。(´;ω;`)ブワッ