まいどおおきにさとえみです。

***********

このブログは大阪人で似顔絵師のさとえみが

国際結婚&ベルギー移住して三姉妹を産み育てる、笑いと涙の育児日記ブログである!

***********

この前の記事に引き続き、過去の育児漫画を絶賛サルベージ中のオカンです。

IMG_6944

最初は「過去の漫画をそのまま載せるだけの簡単なお仕事」やと思ってたんやけど、
そうもいかない事態が発生。


IMG_6945

当時時間がないなりにも頑張って描いた1コマ…

しかしこのまま載せるのはちょっと気がひける…。

そんな時にヒラメキました。

IMG_6946


そして出来たのがこちら
(画像をクリックするとインスタに飛ぶはず…)
↓↓↓




いい感じやーん?

(自画自賛)


IMG_6948

過去の漫画を全部描き直すのは時間的に無理やけど、
こういう風にちょっとこれは…みたいな時は今後もこうやってコラボしたいなぁと思います。

時間がなくてうまく描けずに悔しい思いをしていた自分を今の自分が助けてあげてるような…

過去の自分とこうやって会話(?)出来るのが嬉しいです。

「日記を書く」ってほんまにすごいね。

え?実感してるの自分だけかな?

日記はマジですごいよ。

オススメやで?



(応援クリックしてください↓)
IMG_6950


こちらもサルベージした日記です↓
当時はインスタがなかったり、始まったばかりで慣れてなかったりで使いこなせてなかったですね〜。


もちろんインスタとかブログでなくても日記を書くのは偉大やと思います。

母子手帳に細かく描いているママさん本当に尊敬します。

オカンはすぐに物をなくすが故の…半強制的なデジタル日記野郎なんや…うううぅ。





日記といえば、10年日記やモレスキンなどの上等な手帳などで書くのが良いらしいですね。

モレスキンはベルギーでも人気の手帳です。



今はこういう本も売れているようですしやっぱり頭に思い描くだけでなく実際に手で書くということが大事なんやと思います。


その時の思いはその時にしか描けないものやし。



ほなまたね!