まいどおおきにさとえみです。

***********

このブログは大阪人で似顔絵師のさとえみが

国際結婚&ベルギー移住して三姉妹を産み育てる、笑いと涙の育児日記ブログである!

***********

先日雪が降りまして…

今回はそのレポを書きつつ、新しいiPhone XSのカメラの性能の良さを語りたいと思います!


まずは雪だるまを作る三姉妹↓

IMG_0147

大きな雪玉を作って〜

IMG_0130

服やアイテムをつけていきます。


IMG_0105

ボケが美しい…!

(急にXSの話)

最初この新しいiPhoneのプレゼンを見た時

「もう一眼レフいらんやん…!」って思ったんやけど、

まさにそんな感じです。

iPhoneとiPadはiCloudのフォトライブラリで同期させているので、一眼レフ並に撮った写真をiPadで落書きとかもすぐ出来てしまうし。

これはお絵かき×育児ブロガーにはものすごいパワーをもたらすのでは?と思いました。

ブログ始めたての頃、子どもが生まれたら一眼レフを買っておいた方が後悔しないよって言ってたんやけど、性能や携帯性などを考えたらiPhone XSが最適解ですな…!

防水なのでよだれにも強いと思われますし、オカンのようにiPadと組み合わせてハイクオリティな落書き写真日記を描いてもヨシ!

素晴らしい、素晴らしいよiPhone XS …!



そして出来た雪だるま達がこちら!

IMG_0155

IMG_0156

IMG_0160


可愛い〜💖

それぞれの個性というか、性格が出ているようでほっこりしました。

次女のは正確には長女との共同制作なのですが(だからデカイ)、仕上げは次女がやっていて、次女色が出る素敵な作品になりました💖


IMG_6759

本当にiPhone XSを買って良かったんやけど、やっぱりずっと子どもらに付き合って外にいると寒かった…。

途中、自分がiPhoneに感動して震えてるのか寒さで震えてるのか分からんかった…。

いや、iPhoneということにしとこう。



雪の日の日記、もう少しだけ続きます!
(応援クリックお願いします)

名称未設定アートワーク 32


【更新しました】


前からですが、「写真撮る人は…写真に写らない問題」がありまして。

こんなにすごいiPhone XSやけど、オカンの写真が増えないのがちょっぴり切なくもあります…。

まっ
ええけどね。


ほなまたね





(おまけにして今回のハイライト)

IMG_6776

次女、可愛すぎる…。

キュンキュン。

この瞬間を良いカメラで残せてしあわせ…💖