まいどおおきにさとえみです。

このツイートにも分かるように、

どんどんと失われていく日本語をかき集めながら今日も日記を書いていきたいと思います。

前回の日記でもそのボキャブラリーの低さが露呈したセンテンスがあったんやけど…

名称未設定アートワーク 20

↑の正式名称がパッと言える方…。

オカンはその人を尊敬します…。

「子どもが滑るのに良さそうなシカの形をしたプラッチクで出来た何か」としか書けず…

(プラッチクってなんだろう…)

とりあえず絵で描いてみました。

名前はわからんけど、良さそうやろ?(´∀`)


こういうので、大人も幼児も同時に楽しく出来るの最高やと思う。名前はわからんけど。



さてさて、楽しく滑った後は…

IMG_9174

みんなでカフェタイム💖

IMG_ACBD8E151542-1

我が家のルールで「外で何か頼む時は炭酸でも甘いのでも高いのでも頼んでヨシ」なのでみんな思い思いのものを注文。

スケートリンクが寒い反動(?)かこの併設されているカフェ&レストラン&バーみたいなところはガンガンに暖房がかかっているので冷たいドリンクでむしろ正解って感じ。

イキってキャラメルマキアートとか頼んじゃったオカンはとてもアレでした。

IMG_7A1D5D111C3B-1

おしゃべり好きのベルギー人。

子どもの集まりとて、結局は親が喋り倒すのを子どもが退屈そうに待っているシーンも珍しくないんやけど、
そのカフェは広いだけでなくレトロなサッカーテーブルが置いてあったり、

併設のレストランなので当たり前だけけどスケートリンクもよく見え、
その時練習していたアイスホッケーの様子を見てみたりと程よく退屈も散らせる感じになっており、

雰囲気ともども「ええ場所やな〜」と思ったのでした。



ちなみにちなみに、

その日も一応クリスマスパーティー的な位置付けなのかと思って

ちょっと構えてたんやけど、

この集まりは普通に(?)ただの集まりやったみたいで

プレゼント交換とかがなくてホッとしました。


こんなことにまだまだ一喜一憂する未熟者のオカンです。
応援クリックお願いします↓
名称未設定アートワーク 21

↓卵がけご飯を温泉卵で食べるととても幸せになれます↓
↓夫婦ブログもどうぞ〜!↓