まいどおおきにさとえみです…。

****

台風21号北海道地震で亡くなられた方のお悔やみと、
被害に遭われた全ての方のお見舞いを申し上げます。
まだまだ大変な中、このブログが息抜きになれば幸いです。

*****


去年のこの日記を覚えている方はいらっしゃるでしょうか…。

あれから秋が来て冬が来て…寒くて外で遊べないうちはまだ良かったんですが、
また夏が来て、再び問題は起きていました。

IMG_5290

「食事中」や「今は遊べない」と言っても、しつこく玄関のドアを叩き続けるワンレンちゃん。

無視をしても玄関のドアやリビングのガラス面を覗き込むワンレンちゃん。


そして外に出て遊んでもワガママやいたずらばかりのワンレンちゃんに

うちの三姉妹もあきれかえって積極的に遊ばなくなっていったのですが、

それを見ていたワンレンちゃんのママが上記の発言。


えーと?



こっちが悪者(ワルモン)かいっ!!!


いや〜びっくりやわ…。

てっきりワンレンちゃんのママもワンレンちゃんの性格は把握してるだろうし、何かあればそれを踏まえた発言をしてくれると思ってたんやけど、

まさかの「両親に言いつける」発言。

一方的に悪者にされとるやん…?


まだ9歳の長女にとっても結構な脅迫では?

とこちら側は思うわけで…。


それに…


…。

PNGイメージ-DFFC81956BC3-1

もし仮に本当に電話がかかってきても

こちらがワンレンちゃんの性格を知っている以上、

「ご近所なんやから仲良くしなきゃダメやん?」なんてことは言う気は全くない…。



というか、その流れを聞いたパパラッシュはさらに気を悪くしたので逆効果の何物でもない…。

なので、

え?本当にマジっすか?

って感じ…です。

応援クリックお願いします⬇️
IMG_5293

夫婦な絵日記更新してます💖⬇️
アムステルダムでこんな感じに似顔絵を描きましたよ💖⬇️


******



※こちらも一年以上(もしくは2年以上)思うところがあったので、
証拠の一部のつもりで日記に書き記したいと思います。

いや、まだ小さい女の子のいたずらだけやったら、こちらもたしなめるに留まりたいところやけど、親がこういう感じやとちょっと怖いんで。

次回から迷惑行為に関するビデオも撮り始めたいと思います(本気やん)。


念のためですよ念のため!

後々笑い話になることを切に願います…。


ほなまたね✋( ̄▽ ̄)