ハイ、前回の続きやで!
今回は皆さんに伝えたい…とってもシンプルやけど忘れがちな大切なことをかきます。


ピピパウザのトレーニングで「ああ〜だから妊婦は尿漏れするんですね〜」って言ったんですよ。
妊娠したらその辺の筋肉もゆるくなるのかなって。妊娠特有の「しょうがないこと」なんやなって。
今思えば妊娠出産を言い訳にして現実から目を背けようとしてたと思う…。


その時運命のキネジストはなんて言ったと思います?


「もちろん妊娠すれば子宮に圧迫されて尿漏れしやすくはなるけど…


IMG_2668



…と。

つまり


要は筋肉の問題。

腹筋はどうしても妊娠によって分かれてしまうけど運動する人は元に戻るし、

運動不足や加齢で体全体の筋力が衰えればクシャミなどで尿漏れしやすくなる。


男性でも座りっぱなしで腹筋を鍛えてないと腰痛になる。


つまり(二回言った)

筋力の問題!!
(微妙に言葉尻を変えて言い直しよったで)


つまり筋トレ不可避!


妊娠出産を運動不足の言い訳にしてもええかもしれんけど、

結局はトレーニングあるのみ!


という…とてもシンプルな真実に…。

****


筋肉がしっかりついている人は妊娠中でも尿漏れしにくいそうです。

ひ〜。

応援クリックしてくれますか?↓

FullSizeRender 12
懐かしい記事あります↓



⭐️HPですよろしくお願いします⭐️
image




このあたりからだんだんと筋トレに意識がいくようになります…。

ただ、だからといって数十年続いてきた文化系の生活習慣はすぐに変えられませんでした。


このブログを読んでいるプレママさん…(いるかな…?)は悪いことは言わない!
ストレッチと並行して筋トレを習慣づけるように頑張って!

※もちろん産科医の先生にも相談しつつね!

安静な人は安静やで!

でもただ運動する習慣がない人は早めに習慣づける努力をしたほうが後の人生の「色」が変わってくると思う…。

ほなまた!


朝に夫婦ブログの方も更新しました↓