今回のマイナートラブルは文字どおりさとうの私的なアレです。

個人の感想です的なやつですよ。

あらかじめに言っておきますよ。

IMG_2602

その1;頻尿!

尿漏れの恐怖からか、もう本当にトイレが近くなってしまったまま時が過ぎてます…。

清潔なトイレがたくさんある場所とない場所におけるさとうの挙動不審さは天と地ほどの差。

こんなに頭の中がトイレに支配されることになるとは思ってもみなかった…。



その2;カフェインが苦手なママ!

妊娠中カフェイン摂取は控えた方がいいのですが、それ以前にコーヒーの匂いがダメになり妊娠中からコーヒーを飲まない(パパラッシュにも一時期飲まないようにお願いしたこともあります)時期があったのですが、今もそれが抜けきってません…。

立て続けに紅茶を飲むと気持ちが悪くなったりもします。

コーヒーも一杯なら美味しく飲めますが、1日に2杯目以上飲むと心臓がドキドキして苦しくなります。最初恋でもしてるのかと思ってた…。ちがった…。





その3;痩せにくい・代謝が落ちた

つわりの時期と母乳をあげてる時期以外は全然やせない笑えるくらい痩せない。
最初は運動不足やもんね〜と納得して散歩したり筋トレしたりしてみるもなかなか痩せない。

頑張って頑張ってやっと減ったと思ったら、生理前には何事もなかったように元に戻っている…。

そんな日々を…。そう…もう3年くらいは続けてる…。

あれ?もう赤ちゃんのためにふっくらする必要ないのにふっくらしやすくなってる?

ナンデ…?

って…。





加齢やんね(´;ω;`)ブワッ

わかってる…

わかってるでぇ…



******


一応、今の散歩や筋トレの第一目的は「元気になること」なので体重のことは忘れよう忘れようとしていますがなかなか…。

応援クリックお願いします↓



※でもトータルでマックスよりも3〜4キロは減らしてます。それ以降がなかなか減らなくて悶々とした日々を送っています…。

サトーは身長が低いので、1キロが全然誤差ではないのですよ…。

立派な脂肪判定なんやでぇ…。


そういえばサトーはこれ系の赤ちゃんとやるトレーニングはやってきませんでした…。

もう…赤ちゃんといるときは匂いかいだりスリスリしたり普通にお世話したりとかで忙しかったので。それかもう疲れすぎて白目むいたりしてたので…。

気分転換もかねて一人でお外に出て散歩という方がオススメです。

赤ちゃんといるときはどっぷりお世話モード、一人のときはリラックスかトレーニング!という方がメリハリもつくしいいんじゃないかな。

これを読んでいるパパがいたら30分でいいのでママを一人きりにさせてあげてくださいね。