まいどおおきにフランダースのオカンことさとえみです。 

*********** 

このブログは大阪人で似顔絵師のさとえみが 国際結婚&ベルギー移住して三姉妹を産み育てる、笑いと涙の絵日記ブログである! 

***********

長女のこと次女のこと三女のことも心配です&でしたが…

パパラッシュのこの発言には思わずこう思ってしまいました。


2017-09-16-04-37-01


お前もかーい!


背景をかいつまんで説明するとパパラッシュは春に膝の手術をして長期間教師の仕事を休んだあと2ヶ月という長期の学校休みを経て、ようやっと職場復帰って感じやったんです。

本人は教師の仕事や教えるのが大好きな人間。

ようやく通常の状態に戻ったなぁと思った矢先の出来事でした。


2017-09-16-04-38-53


ただ…長期の休み明け…で環境が変わってストレスになったり、ずっと安静にしていたのに急にフィジカルに動かなくてはならないことに体がびっくりしているのかもしれません。


子ども達に関してはなんというか「何が起こっても覚悟はうっすら出来ている」んですが、パパラッシュのこの件に関しては本当に寝耳に水…。

ウォーター・インザ・スリーピングイヤーやなと思いました。




とりあえず、2週間家にいることになったパパラッシュ。


さとうも少し仕事をセーブして彼の様子を見ることにしましたよ。
(いや…いろいろと考えてたことがあったんやけど延長します)


続きはこちら(?)⏬
 


2017-09-15-23-55-06

そして!そんなパパラッシュが頑張る育メン漫画も更新しております!

ので見てちょんまげ〜!↓