***********

まいどおおきにさとえみことフランダースのオカンです。

このブログは大阪人で似顔絵師のさとえみが 国際結婚&ベルギー移住して三姉妹を産み育てる、笑いと涙の絵日記ブログです。


***********
2017-08-27-07-57-15


えータイトルで全部言ってしまっているのですが…

デレーズというここら辺ではブイブイ言わせている少しハイソなスーパーマーケットがあって、そこで夏休みの間シールを貯めたらぬいぐるみが安く買えるよというキャンペーンをやっておりまして。


ただやないんかいっ!

ってツッコミつつスルーしてたんですよ…。

あんまり可愛いとは思えないデザインやったし…。



しかしコンコンストリートの友達が持っているのを見て、欲しくなったみたいです。

夏の海のホテルの近くにもデレーズがあって、シールをたくさん貰ってしまってやる気が出たというのもあると思います。


「シールを集めるのは協力するけど、4ユーロのお金はどうするの?」というオカンの意地悪な言葉にもめげず、

最終的にパパラッシュの似顔絵を描いて売りつけ、
(言い方な)


5ユーロをゲットして欲しかったヌイグルミを買いました。




いやもう、そこまでしてゲットしたぬいぐるみ…

あきらめずにゲットするキミ…

全てが尊いよ。

かわいくないと思っていたデザインも急に愛しくなるよ。

もしかしなくとも、この後こういったヌイグルミって大量に余って原価無視した金額で叩き売られたり別のイベントでタダで配られたりするんやろうけど、

この夏、一生懸命シールを集め、
ワクワクしながらどのヌイグルミにしようか考え、
お金を得るためにどうしたらいいかを工夫した…

この日々はかけがえなのない、大切なものだよ。



大きくなった時、キミは忘れてしまうかもしれないけれど…。

オカンも忘れっぽいから忘れるとは思うけど…。

忘れたくないくらい素敵な経験だから、ブログに書き記したいと思いました。


*****


今日からこいつもベッドの仲間たちの一員に!


2017-08-27-08-05-58


パパラッシュが主役の
コノビーさんの記事も更新されていますよ〜。

読むのだ〜(催眠術)