まいど!すっかり夏休みモードでまったりしている我が家です。

昨日はお友達のやっている畑で三姉妹とパパラッシュはジャガイモ掘り体験、
さとうはたこ焼き屋さんをやってきましたよ。

(本当は三姉妹もたこ焼きを手伝いたがってんけど、テンパっていたためお断りbutパラソルを持つのは頼むというダブルスタンダードでした)
2017-07-27-20-44-22



じゅうわ〜。


どのくらい大自然かというと敷地内で行方不明者がいてもおかしくないくらいの大自然さです。
(例え方が不穏!)

大草原の小さくなってゆく長女。 #長女 #oldestdaughter #8歳 #8yearsold #フランダースの三姉妹 #3sistersofflanders

3sisters_of_flandersさん(@3sisters_of_flanders)がシェアした投稿 -



ここではインスタのスライドは出来る?かな?
長女がどんどん遠くに行くよ!



畑にはジャガイモの他にたくさんの野菜が植えられていて、
みんな物珍しげに質問したりしていました。

じゃがいも掘り日和でした╰(*´︶`*)╯♡ #三女 #3rddaughter #4歳児 #4yearsold #フランダースの三姉妹 #3sistersofflanders

3sisters_of_flandersさん(@3sisters_of_flanders)がシェアした投稿 -



軍手がなかったので冬用の手袋を使用。
天気も良かったので素敵なジャガイモ掘り体験になりました!



いや〜それにしてもたくさん掘ったな〜。

パパラッシュのポテト料理が楽しみや〜(´∀`)


たこ焼き屋さんはお好みソースを忘れた割に大好評でした。
ちょっと忘れかけていた夢を思い出しました…。

応援クリックお願いします。