前回の続きというか…「特別」編です!
2017-06-26-20-32-32

さとう…こう見えて(?)ものすごい方向音痴で電車も逆方向とかよく乗ってしまう系の主婦なんですけれども、

そんなさとうを見越して最初から最後まで一緒にいてくれた方々がおりました。

そう、それは育児もブログも大先輩で大尊敬のmoroさんとこもたろくんこもろちゃんです!

待ち合わせの場所がわからずグルグルしたさとうをニコニコしながら許してくれて

あなたが神か…!

ってなったのでここに書き記したいと思います。


帰りも、着る下着がほとんどなくなったさとうに付き合って服飾なお店に一緒に行ってくれました。

(そもそも下着がなくなっている時点でさとうはオワコン…)


そこでいつもブログで見ているシーンを目撃!

「わぁ〜ほんまにこんな風にケンカしとるんや〜」と思った瞬間、

2017-06-26-20-36-44


それは育児中の身なら、「普通」と感じる光景でした。

もしかしなくともブログに描くほどでもないくらいの、「普通」の「日常」がありました。

ただただ仲の良い親子がそこにいました…。


しかし、moroさんの著書を読んだことある人にはちょっと特別でした。




(うん、自分でも特別ではないと言いたいのか特別であるといいたいのかよく分からないよ!)





ブログだけを読んでいると、

それ以外に起こっている、そしてブログに描かれている量の何倍ものさまざまなシーンをつい忘れがちになるのですが、
こういった「特別じゃない」を繰り返して日々は過ぎていくんやろなぁと思います。





ベルギーもまだ警戒レベル3(最高は4)ですが、国民はずっと怯えているわけではありません。
かといってテロに対して注意を怠っているわけでもありません。同時に小さい子どもを育てるにあたり常に考えていることもあります。


日常は常にグラデーションで、良い日もあれば悪い日もある。




moroさん家族のふとした瞬間を見て、




そう思ったのでした。




電車の中で育児のことブログのこと、
いろいろアドバイスしていただきました!
本当に幸せな時間でした〜!
ありがとうございました〜!
(応援クリックお願いします)

2017-06-26-20-22-41

さとうもmoroさんのような強い人間になりた〜い…。

っていうか人間になりた〜い…。






⭐️HPですよろしくお願いします⭐️
image




しつこいけど、この後こう↓なります。

その日にたまった洗濯物を洗濯するつもりやったんやけど…出来ませんでした。

モロさんと一緒の時にパンツ買っておいて本当に良かった…!