さて今回の話は、今現在コンコンならす筆頭の…この子!
2017-06-10-07-04-29

この子は年もだいぶ上だしリーダーシップをとるのがうまいんやけど、
そこが過ぎている時があるのでここでの名前を「ボス子」とすることにします。

ベルギーは他の欧州と同じように「思ったことはすぐに言う派」の人が圧倒的。

しかし度が過ぎてしまうと、いじめのようになってしまう。

ケンカはいいけど、いじめはよくない。


っていうか、目の前でいじめのようなことが展開されることに我慢できない系のさとうは思わず「うちの子と遊ぶなら全員と仲良く遊んでくれ=一人でものけたら遊ばせない」と言ってしまったんよね…。


2017-06-10-07-05-58

今思えばやり返してしまっていた…。

おとなげない…。




それが良かったのかどうかはさておき、

何回かそういったことを繰り返していくうちに

最近はこういったことはなくなってきたもよう。

えがった。えがった。
(と、しておこう)


ちゃんとあやまってくれたよ!
(応援クリックお願いします)