2017-05-16-06-00-15

次女の入院で中途半端になっていた、旦那ハーンが入院していた時のワンオペ4日目の話です。

まいど!こちらは大阪生まれベルギー在住で三姉妹を育てる似顔絵師さとえみのブログです。

赤すぐネットみんなの体験記にて不定期連載をさせていただいております⇩

 

コノビーでうちの旦那ハーンが主役の漫画も連載中です!


2017-05-16-05-40-10

思いの外水曜日がうまくったので気を良くして、自分的にはガンガン攻めていく(どこに?)ワンオペ育児を目指していたのですが…

2017-05-16-05-26-05

それでもやはり朝はバタバタ。
遅刻ギリギリ。
なぜか三女は歩くとき弾みながら歩くんやけど、その三女と手をつないでいるとその弾みが腰に響いてだんだん痛くなってきます。

そういえば、最近ジムに行ってないし筋トレもサボっているから腰にキテいる…と思った朝。
(さとうは妊娠出産で股関節をヤッてしまっています。)


股関節をヤッていると腰も痛くなる不思議…。
腹筋を頑張ると股関節も腰痛もなくなる不思議…。
世の中には不思議がいっぱいやね…。

2017-05-16-05-26-10

しかし、学校に子供らを送り出したらその後はもう自分の時間!
思う存分仕事をしようと手始めにインスタに漫画を仕込むのはいいものの、
それと連動して動くはずのアプリが動かない!どうして!となる。

これで2時間くらいはつぶれる。
(さとうは基本的にこういうのに弱い)


2017-05-16-05-41-17

時間ばかりが経つので、アプリのことは忘れて仕事をしようと思いメールを確認したらまさかの見落としが発覚。

そこはかとなく尿漏れ。

30分は白くなっていた気がする。


(なんの生産性もない時間がただ過ぎていく…!)



後から思えばただ疲れていたんやろなって感じなんですが、当時当人はわからないもので「なんで?」「どうして?」のオンパレードでした。

この話が次女入院最終日に響いてきます…。




そんなこともあるさと慰めてくれる方クリックしてください…


2017-05-16-05-52-54



さとうは上記のアプリとインスタグラムを連動させてイロイロやっているんですが、
そのアプリに関する情報を末尾さんがうまくまとめてくれているのでシェア↓

⭐️HPですよろしくお願いします⭐️
image






このアプリもインスタグラムも奥が深いのですよ〜。
実際に使いながら勉強中です!




ほなまたね!