2017-05-09-08-09-09

(何を思ったのか…。図解してみたくなって図解しました。)

この時の次女はこの世の全てを恨むかのような…

この世の苦痛を一身に背負ったかのような…そんな目をしていました。
(本人はこの時のことを覚えていません)


普段の体重から2キロも体重が減っていたんやと思うとほんまにごめーん!ってなります。

翌日体重を計ると20キロにまで回復。
看護婦さんは「点滴のせいです。本当の体重はこれより1キロくらい少ないわよ」とフォロー(?)してくれました。

いやいやいや…!それでもありがたいよ点滴…!

表示をみたら塩化ナトリウムが0.9%しか入っていないほぼ水のようなものでも、
5歳の小さな体が失った水分をここまで回復させてくれるんやから。

点滴さまさまです。現代医療万歳!ってなりました。


さとう自身、出産で大量の血液を失い輸血してもらった経験からそのありがたみは十分に知っていたはずなんやけど…やはり目の当たりにすると違いますね。やはりプロ…。プロは違う。

2017-05-04-21-43-12

元気になっていくのとはウラハラに、なんの準備もせぬまま入院になってしまった次女はシャンプーがなくて体を洗う石鹸で洗ってもらったら髪がゴワゴワになり見た目はオオカミ少女のようになっていました。



今急いで後編も書いていますが、途中で手が震えたりして明日以降になりそうです。
たぶん今!本当に!今書かないと絶対細かいことを忘れる!と自覚しているだけに焦りますが、今日はもう寝ます…。(これは予約投稿ですが)




ほなまた〜!


応援クリックしてください。


2017-05-09-08-20-44

⭐️HPですよろしくお願いします⭐️
image