2017-04-29-17-28-00

水曜日…楽やったんです…。

まいど!こちらは大阪生まれベルギー在住で三姉妹を育てる似顔絵師さとえみのブログです。

赤すぐネットみんなの体験記にて不定期連載をさせていただいております⇩

 

コノビーでうちの旦那ハーンが主役の漫画も連載中です!


そもそも水曜日は学校は半日だけ。そして上姉妹が習っているスキーラーの日でもあるのでバタバタすると思ってたんですよ。
2017-04-29-05-00-22

しかし、用意するものがすごい少ない+3時間半は自由に行動できるのでそこまで精神的な圧迫感というものを感じずにお迎えに行きました。
(その間家事はせずにジムに行ってグループレッスンを受けたのも良かったのかも…この1週間は全然運動してなかったので)

2017-04-29-05-46-32

午後は「パパに手紙を書くの〜♡」と言いながら何やらお絵描きしたり近所に遊びに行ってくれたので楽でした。

パパラッシュのために描いた絵。 #次女 #2nddaughter #5歳児 #5yearsold #フランダースの三姉妹 #3sistersofflanders

3sisters_of_flandersさん(@3sisters_of_flanders)がシェアした投稿 -



2017-04-29-04-53-32

スキーラーがある日はバタバタしないようにあらかじめ夕食はピザと決まっているのですが、これも助かりました…。
火曜日の学校+病院+病院のカフェテリアではかなり消耗したし…。

っていうか、そもそも病院に行くまでの道がけっこう面倒臭くて車で運転するのが辛かったのもあります。スキーラーも病院も車で20分くらいなんやけど病院は下道をぐねぐね+たまに渋滞、スキーラーの場合は3/4くらいが高速でまっすぐ運転さえしていればいいコース。

運転の苦手なさとうにとって消耗度が違いました。

スキーラーには三女と同い年の子もいて一緒に遊んでくれたからブログ絵も進んだし、上姉妹もたっぷり運動できて一石何鳥やねんっていうくらい。



その日は帰りにダブルレインボーとかも見れて感動しました。

2017-04-29-17-09-15

その後、家で家事をやると三姉妹が手伝ってくれたりして…。

水曜日はこれでもかと全てがスムーズに行き、ビックリしました。




大変やと思っていた日がふいに楽だと分かってなんか「ウォーター!」って叫びたい気分…。

応援クリックお願いします。

2017-04-29-05-48-51

⭐️HPですよろしくお願いします⭐️
image

パパラッシュは無事に帰ってきておりますが、
それはそれでバタバタしております。

というわけで、簡単更新&更新予告ナシでやりくりしてます〜〜〜。

ほなまた!